フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013.08.11

■Emily Diamond Japan [イベント]

20130810_817832

ベリーダンス/ボリウッドダンス/ベリネシアンダンススクール 
Emily Diamond Japan主催
『Diamond Celebration - Eternal Bonds-
 ダイアモンド・セレブレーション ~永遠の絆~』

 2013年8月11日(日)
 ★開場 13:00 開演 13:30
 ★チケット2,000円
 ★会場:古賀政男音楽博物館 けやきホール 
 〒151-0064 東京都渋谷区上原三丁目6-12

本日、行く。

* * * * * * *

エミリー先生はゴージャスなコスチュームとアクセサリーを身に着け、多彩な踊りを見せてくれました。
妹のエリサさんは登場からニコニコとして可愛らしく、歌がとても上手かった。
生徒さん達で注目したのはふくよかな方のこずえさん、頭を左右に動かしたり、芸が細かく、体全体で踊りを表現していらっしゃいました。
楽しかったです、こういう華やかな踊りも良いものですね。

2013.08.10

■今日の1曲 [David Guetta]

David Guetta 『Titanium』ft. Sia

SFつながりのPV、デヴィッド・ゲッタの「タイタニウム」
スーパー・ナチュラルの少女、あまり可愛くないところがミソ。マイアミ・ホラーの「サムタイムス」もそうなんだけど、ごく普通の子が主人公となり、一般人に共感を覚えさせるのを狙っているのかも。

いずれにしてもよくできたPVでストーリー性があるとつい見ちゃう、短編映画の世界。

90年代あたりからのトランスとかハウスとかテクノとか、単調ですごく苦手だったけど、最近のDJと呼ばれる人々の中には、他人の曲をミックスして流すわけではなく、アーティスト/クリエイターとして確率している素晴らしい作曲家がいる。
今、気に入っているのが、Avicii、Calvin Harris、Madeon、Zedd。
他にAlesso、Deadmau5、Skrillex、Swedish House Mafia、Tiësto、Steve Aoki ...
DaruisはDJに入るのかしら?

2013.08.08

■今日の1曲 [M83]

M83『Midnight City』

昨日の“Miami Horror”のSFつながりで、EDMを聴く前から好きだったフランスの“M83”、最初は2人組だったが、今はアンソニー・ゴンザレスのソロ・プロジェクトとなっている。

この曲のPVはヴィジュアル・コラボレーションであるTrilogy(三部作)、『Midnight City』→『Reunion』→『Wait』と続く。ハラハラドキドキな展開、映画になったら面白いだろうなぁ~

2013.08.07

■今日の1曲 [Miami Horror]

Images2472

最近、聴いているのがElectronic Dance Music、通称EDM。

その流れで、”ホラー”という言葉に惹かれ、聴いてみたらギターがNew Order風。イントロは今時のキラキラとしたエレクトロニカだけど、途中のピコピコはテクノでエレポップ(笑)

ダフトパンクというよりM83に近いSFチックさ、思わせぶりなPVに、続きを期待してしまう。
オーストラリア・メルボルンの男性4人組、マイアミ・ホラーの「サムタイムス」、ヘビロテ中。ちょっと懐かしいフレーズが中年心をくすぐる、ポップで甘く脱力な電子音楽。

Miami Horror「Sometimes」

2013.08.06

■古谷の塩 [つぶやき]

古谷の塩

古谷の塩

今日は忙しくて記事を書く暇が無かったので、当たったプレゼントの記録。
ヤングマガジンに掲載された古谷実のマンガ『サルチネス』が面白い。『ヒミズ』のように鬱屈した雰囲気では無く、笑える面白さ。コミックス帯のプレゼントに応募したら、「わさび塩」と「あら塩」が当選した、嬉しいヽ(´▽`)/
3巻買わなくては…

2013.08.05

■ファジータ [料理]

ファジータ

ファジータミックス

Images2398スーパーで「ファジータミックス」なる物が安かったので買って来た。
鶏ひき肉があったので、「タコライス風」な物を作ってみた、スパイシーで美味いヽ(´▽`)/

ネットで調べると「ファヒータ」となっている、スペルは「Fajita」。

後ろに書いているレシピ通りには作らなくて、おまけにご飯にチーズと一緒に載せて食べたけど、また食べたいからスパイスをφ(..)メモメモ

ブラックペパー、チリペパー、オレガノ、クミン、他にモルトデキストリン(いもやとうもろこしなどのデンプン加工)塩、砂糖、ガーリックパウダー、酸味料など。

かわいい食器類はもちろん、EC-JOYの100円均一半額キャンペーンで購入した物。

2013.08.04

■100円均一が半額! [つぶやき]

100均飲み

ネット通販のEC-JOYで、期間限定の半額セールをやっていますshine
100均が半額って、52円って事…
たくさん買えば、送料よりもお得になっちゃう、びっくり値段ですhappy02
今すぐ、急げdash

100均ピクニック

2013.08.03

■ビニタ [外食・カレー]

*携帯から投稿

binita

ビニタ東陽町店 BINITA
 東京都江東区東陽3-5-5

東陽町とは言え、木場が最寄り駅のインドカレー屋「ビニタ」。
ここいら辺では古いほうにはなるかな…14席程度の狭い店だ。
バングラデシュ系のチェーン店だと思っていたけど、インド出身だそう。
店内は小さなアナログテレビからインド音楽PVが流れ、インドらしいポスターが貼られている。

ビニタ インド カレー

お気軽セット690円、ナンかライスを選べてカレー一品、ジュースとサラダがついて来る。私にはちょうどいい量だ。
アイスのインドミルクティとバターチキンカレーにしたけど、辛くしてもらうのは忘れた。特にこれといった特徴も無く、普通の味。ナンは大きくてオイルが全体に塗ってある。

サラダ(キャベツの千切り)のドレッシングが美味しい。作り方を聞いたけど、「色々入れてミキサーにかける」としか教えてくれない。
そして小分けして500円で売ってくれるとの事…ドレッシング500円は高いと思う。作ってみるしかないなぁ~

私が頼んだセット以外に、カレーは500円で色々選べ、ナンは食べ放題のようだ。
写真のビールはメキシコのコロナ以外はネパール産との事、ワインはインド産だった。頼まなかったけどね。

■ビニタ[携帯]

2013.08.02

■ブルースカイ [外食・カレー]

*携帯から投稿

インド・アジアンダイニング BLUE SKY
 江東区塩浜2-13-10

6月22日のランチタイム、ネパール系のカレー店。入口で看板を眺めていたら「いらっしゃいませ」とドアを開けてくれた。
店構えは、庶民的な食堂と言ったところ。横にスライドして開けるドア、天井近くに設置されたテレビ…装飾を除けば昭和なイメージ。
でも、ここはエスニックなカレー屋。濃い肌色の可愛い女性がにこやかに応対してくれる。越中島の「ブルースカイ」とは関係ないとの事。

頼んだのはレディースセット、たぶんエッグカレーにしたはず。右はチキンティッカ、食べきれず四苦八苦していたら「持ち帰りますか?」とナンを包んでくれた。

夜も来た事がある。マンゴーラッシーサワーが美味い~ まるで、濃厚なジュース。

ブルースカイ

2013.08.01

■印度家庭料理レカ [外食・カレー]

*携帯から投稿

印度家庭料理レカ
 〒134-0088
 江戸川区西葛西3-22-6-110

地下鉄東西線西葛西駅から数分の小島団地一階にあるインドカレー屋、4月21日に行った。
レカとは西インド出身のお母さんの名前、息子は日本語が上手く人当たりが良いので、色々と話し掛けてくるアットホームなお店。
店番の子供達も元気に「いらっしゃいませ」と言ってくれる。

他のインド料理店とはちょっと違うメニューで、チャパティとビリヤニが添えられた豆カレー(ベジタリアン)とチキンカレー(ノンベジタリアン)。
お母さんがサービスでスイーツをごちそうしてくれた。

また行きたいと思っていたけど、9月まで休みなのね…

西葛西はインド人が多く住んでいる、秋には祭りが開かれるから楽しみ♪

reka

■印度家庭料理レカ[携帯]

■印度家庭料理レカ[携帯]

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »