フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■於岩稲荷田宮神社 [町散歩・パワースポット] | トップページ | ■みたままつり /見世物・お化け[イベント] »

2012.07.14

■みたままつり [イベント]

みたままつり みたままつり

みたままつり 大村益次郎銅像がこんな事に
御霊祭(みたままつり)
 2012年7月13日(金)~7月16日(月・祝) 靖国神社

夏の風物詩『みたままつり』、今まで残業と地元の納涼祭があって行けなかったけれど、今年はやっと行けたわ~♪
目当ては当然「見世物小屋」。

他の祭とは桁外れの豪華さ(地方の大都市はもっと凄いのかもしれないが…)、何しろパンフレットは今をときめく“剛力彩芽(ごうりきあやめ)”。
ぶら下がっている提灯の献灯者の肩書きが他とは違っている、さすがご利益が国家安泰の神社ですわ(゚0゚)

食べたのは大阪焼きと、愛玉子(オーギョーチ)。300円というちょっとお高めの値段だが、レモンとさくらんぼが入っているので許せるサッパリしたジュースで美味しかった。
入り口近くがケバブ、トルコアイス、タイ料理と変わりダネな屋台があり、奥へ行くほどたこ焼きや焼きそばなどスタンダードな出店が見受けられた。

境内の神門脇では和太鼓が打ち鳴らされていて感動、身体に伝わる響きが好きなのよ。だからイイ年して、いまだにライブハウス通いを止められない。

剛力彩芽 オーギョーチ


« ■於岩稲荷田宮神社 [町散歩・パワースポット] | トップページ | ■みたままつり /見世物・お化け[イベント] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/55192058

この記事へのトラックバック一覧です: ■みたままつり [イベント]:

« ■於岩稲荷田宮神社 [町散歩・パワースポット] | トップページ | ■みたままつり /見世物・お化け[イベント] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ