フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■Pui [町散歩・レストラン] | トップページ | ■海南鶏飯[町散歩・レストラン] »

2012.06.19

■どこでもピラティス [ゲーム]

Image2304
DS『どこでもピラティス』(2007)KONAMI RY061-J1

一週間に一度、“ピラティス”を習っている。家でも気軽に練習できるかなと思いニンテンドーDSの『どこでもピラティス』。
NHKで流れるようなゆったりした音楽の元、CGの女性を回転させながら表示してくれるので、動きが分かりやすい。ただし、寝転びながらやるので、画面が見づらく、大きなプロジェクターがあったらいいなぁと思う。

やはり、受講講座とはちょっと違っていて、ゲームの動きの方が多彩。
でも講座の方は色んな人がいるから、先生はみんなに合わせて教えてくれているのだろう、基本姿勢もキッチリ指導してくれる。
先日、うつぶせの動作でボーッとしていたら、私一人だけ寝転んだままで起き上がらず、先生が指摘してくれた(;;;´Д`)ゝ

最初は公共の施設で開催していたのだが、某スポーツクラブのご好意でスタジオと用具を貸していただいて練習している。
見た事もないフィットネスグッズが色々使えておもしろ(・∀・)イイ!
ストレッチポール:背中で乗ってゴロゴロ、ジットリ汗ばんできて運動した気になる
Image2305ウェーブストレッチリング:硬いプラスチック製、マッサージしたり背中にはさんだりする
ソフトギムニク:小さく柔らかいボール、足や腕、背中などにはさんで使う
セラバンド:甘くいい匂いのする幅広ゴム、足にひっかけて手で伸ばすと負荷がかかる

家ではなかなか自発的にやらないので講座に通っているのだが、食べるのも好きなので残念ながらやせない。
しかし、レッスンに参加している方々は結構長い期間受講しているので、年齢は変わっても体型は変わってないように見受けられる。

« ■Pui [町散歩・レストラン] | トップページ | ■海南鶏飯[町散歩・レストラン] »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/54999476

この記事へのトラックバック一覧です: ■どこでもピラティス [ゲーム]:

« ■Pui [町散歩・レストラン] | トップページ | ■海南鶏飯[町散歩・レストラン] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ