フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■粘膜兄弟 [小説] | トップページ | ■ピラネージ『牢獄』展 [美術展] »

2012.05.14

■オメ☆コボシ19 [イベント]

Image2254
オメ☆コボシ19
2012年5月13日(日)19:00~ LOFT/PLUS ONE

作家・岩井志麻子とタレント・徳光正行の爆笑トークライブ、おもしろおかしく下品で下世話なエピソードを披露してくれる。
笑いジワができて困るわ~(^-^;

今回のテーマは「歌舞伎町の中心でマ○○と叫ぶ」
第一部:徳光正行が着てたTシャツのイラストは“二股”のきのこ、そして二人による時事放談。
岩井志麻子が脳波に反応して動く“necomimi”を付けていたが、○○コやチ○○に反応してグルグル回っていた。
第二部:漫画家・西原理恵子が参入して猥談、何やら放送禁止用語を口にしてしまったそうだ。
興味深かったのはガーナロケ。5月24日(木)午後9時00分~NHK BS「旅のチカラ」で放映予定。
第三部:アンケートに書かれていた観客の質問への答え。

3人集まると話題が豊富で、話が止まらないし、あちこちへ飛ぶ。それを修正するのが徳光正行、さすが司会者。
最近感じる事は、おしゃべりな作家は頭に色んな事が詰まっているから、多彩な小説を書けるのかな。みずから話題作りにいそしんでいるようでもある。それにしても、いつもハイテンションで頭をフル回転させているからか、岩井志麻子の記憶力(人の名前がパッと浮かぶ様)はすごいと思う。そして人が話している間に別な事を考えていて、頭に浮かんだ事をすぐ話さずにはいられない風。ネタにされ、人目にさらされた息子が不憫だった…

« ■粘膜兄弟 [小説] | トップページ | ■ピラネージ『牢獄』展 [美術展] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/54705840

この記事へのトラックバック一覧です: ■オメ☆コボシ19 [イベント]:

« ■粘膜兄弟 [小説] | トップページ | ■ピラネージ『牢獄』展 [美術展] »