フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■サバイバル [コミック] | トップページ | ■デッドマン・ワンダーランド [コミック] »

2012.04.11

■デッドマン・ワンダーランド [アニメ]

Image2226
デッドマン・ワンダーランド
 2011年4月16日(土)~2011年7月2日(土)テレビ神奈川、他

東京に重力崩壊が起きて10年、疎開先の長野県立第四中学校2年のガンタは仲間達と平凡な日常を送っていた。
そこへ“赤い男”が現れ、クラスメートが惨殺されてしまう。たった一人生き残ったガンタは犯人にしたてあげられ、民間刑務所“デッドマン・ワンダーランド”へ送られた。
おさななじみのシロと再会し、厳しい環境で何とか過ごしていたが、自らの血を武器として使う“罪の枝”を駆使する“カーニバル・コープス(死肉祭)”に出場させられてしまう。
無実の罪を晴らす事を夢見て、監獄からの脱出のチャンスを狙う…サバイバル/アクション/スリラー

COALTAR OF THE DEEPERS(コールター・オブ・ザ・ディーパーズ)”のNARASAKIが音楽を担当しているので見始めた。原作のマンガはまだ読んではいない。
オープニング曲のfadeOne Reason」もかっこよく、劇中歌であるナラサキ作曲の音楽も雰囲気に合っていて良かった。

内容は、完全なる中2病。「なんでオレがこんなに目に遭う!」と普通の男の子が不遇な運命をたどわされ、実は超パワーを持っていたというあり得ないシチュエーションのアニメである。思春期の男の子が夢想する“特別な存在”を刺激するストーリーとなっている。

とは言え、スタイリッシュなイラストと残酷な描写でなかなか面白い。
グズグズと自己憐憫の強いガンタは苦手だが、能天気なシロがとても可愛い。
先日見たフジテレビの「1億3千万人が選ぶアニメ&特撮ヒーロー&ヒロインベスト50」でも、悟空とルフィーという能天気なキャラが1位だった。みんなの理想は仲間思いでポジティブな人柄なのだろうが、現実は苦悩するシンジやガンタなのだろうかね。アムロはちょっとわからない。

1クール終わって続きを待ってる状態、まだかなぁ~(-ε-)

« ■サバイバル [コミック] | トップページ | ■デッドマン・ワンダーランド [コミック] »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/54437943

この記事へのトラックバック一覧です: ■デッドマン・ワンダーランド [アニメ]:

« ■サバイバル [コミック] | トップページ | ■デッドマン・ワンダーランド [コミック] »