フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■デッドマン・ワンダーランド [アニメ] | トップページ | ■幸運を呼びこむガラクタ追放術 »

2012.04.14

■デッドマン・ワンダーランド [コミック]

Image2227
片岡人生・近藤一馬/著『デッドマン・ワンダーランド
 1巻(200)角川書店 Kadokawa Comics A KCA138-8

東京大震災から10年後。長野県立第4中学校2年の五十嵐丸太は、修学旅行先であるデッドマン・ワンダーランドを調べていた。東京復興のための観光事業を刑務とする民営化刑務所である。
その時、赤い男が宙に現れ、クラスメイトを皆殺しにしてしまった。唯一の生存者であるガンタが犯人に仕立て上げられ、デッドマン・ワンダーランドへ送られてしまう…サバイバル/アクション/スリラー

アニメ『デッドマン・ワンダーランド』の感想をやっと書いたので、今度は原作である漫画の感想。
スタイリッシュな表紙でずっと気になっていた『デッドマン・ワンダーランド』、中の絵も遜色無い(『進撃の巨人』はギャップがあるんで…)。
しかし目が慣れているせいかアニメのシロの方が可愛いし、微妙に絵が違っている。アニメには出て来なかったが、ガンタには丸太のトレードマークがあるのね。そして、裁判やドッグレースショウの様子などアニメの方が長く語られている。

オープニングのガンタの過去なのだけれど、だいたいの内容を把握しているので、母親が涙している理由が薄々わかるような気がする。
それにしても動かないマンガでありながら、戦闘シーンなど、動きに迫力があってうまい漫画家だなぁ~と思った。続きが楽しみだが、残念ながら家にあるのは1巻のみ。

« ■デッドマン・ワンダーランド [アニメ] | トップページ | ■幸運を呼びこむガラクタ追放術 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ニコさん、お久しぶりです。
このコミック、iPad で読んでいます。まだ7巻くらいを読んでいるのですが、今も連載中のようですね

iPadとは、taknomさんらしいですね。
私はアニメをきっかけに読み始めたのですが、原作も面白い…というより、アニメが原作に忠実ですね。
描写が残酷という風に聞いていたのですが、マンガはそれほどでも無く、ガンタも情けない感じがあまりしなくて良いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/54473366

この記事へのトラックバック一覧です: ■デッドマン・ワンダーランド [コミック]:

« ■デッドマン・ワンダーランド [アニメ] | トップページ | ■幸運を呼びこむガラクタ追放術 »