フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■さよならを、天使に。 [演劇] | トップページ | ■疫病流行記 [演劇] »

2012.04.06

■Endless SHOCK [演劇]

Image2211 Image2212 Image2213
Endless SHOCK
 作・構成・演出:ジャニー喜多川 出演:堂本光一 植草克秀
 2012年3月24日(土) 午後6時~ 帝国劇場

ブロードウェイを夢見る青年・コウイチのポリシーは“Show Must Go On”何があってもショーを続けなければならない。
オフ・ブロードウェイの小劇場支配人ウエクサ、その娘リカ、そして仲間であるウチ達と共にミュージカルを演じていた。コウイチ達の舞台が話題となり、とうとうブロードウェイでの上演のチャンスをつかむ。
しかし、“ジャパネスク”のショーで本物の刀が紛れていた為にコウイチが大怪我を負ってしまった。
一年後、長い入院を経て小劇場に戻ったコウイチ。懐かしい仲間達との再会で衝撃の真実があばかれ、事実がさらされる「お前はもう死んでいる」…ドラマ

いとこが10年間毎年1、2回は通っていると言う堂本光一(KinKi Kids)主演の『SHOCK』、そんなに面白いのかと興味を持っていた。
たまたまチケットが余ったと言うので8,000円を握りしめ、ノコノコと付いて行った。
帝劇に着いてまず目に入ったのが「満員御礼」、1,897席が毎日埋まっているというこの衝撃w(°o°)w
わずかな10代、ほぼ20代~老年期の女性しか目に付かず、見かけた男性はトイレ前の3人のみw(゜◯゜)w
山川冬樹目当てで観に行った森田剛(V6)主演『金閣寺』や宝塚でも男性が1~2割は居たのに…
ジャニーズは男だけというイメージで行ったのだけれど、女性も出演しているのね。そして、外国人も出演し、やはり体つきが違うのでステージから遠い座席へも放つ異彩が届く。

ミュージカルを主題とした劇中劇で堂本光一がさまざまな役柄に扮し、衣装や舞台が変わり、歌い踊るパフォーマンス。
王子様のコウイチ、エキゾチックなコウイチ、侍のコウイチ、天使のコウイチ…そして、空中へ舞い上がる。

自分の頭上に憧れのアイドルの影が降り注ぎ、ステージから遥か遠い2階席の目の前に大好きなアイドルが降り立つ。
こりゃファンにはたまらん(゚∀゚)/
もしかしら私の元にも…という期待が高まり、チケットを買うリピーター続出な訳だね(・∀・)/
まさに先日読んだ『ラテラル・シンキング』、自分が良いと思う物では無く、客が必要とする物かどうかなのね、凄いぞジャニー喜多川!

そして、彼女達はリカに自分自身を投影する。
今初めて知った、リカって神田沙也加だった(゚ー゚;) という訳でファンのみが楽しいミュージカル『エンドレス・ショック2012』、私は途中寝てしまいました。

« ■さよならを、天使に。 [演劇] | トップページ | ■疫病流行記 [演劇] »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/54407083

この記事へのトラックバック一覧です: ■Endless SHOCK [演劇]:

« ■さよならを、天使に。 [演劇] | トップページ | ■疫病流行記 [演劇] »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ