フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■三陸のせんべい [お菓子] | トップページ | ■rockin'on 1977年12月号 [音楽雑誌] »

2011.08.31

■本日は… [つぶやき]

久々に更新ヽ(´▽`)/

あまりの暑さにMaxtor社製ハードディスクがイカレてしまい、無限スキャンディスクに陥ってしまった。
不良セクタが発生し(120GBのうち0.5%)、HD Tuneでチェックしたり、HDD Regeneratorで修復したり、PowerMaxでフォーマットしてみたり…
とりあえず、本体からはずしてIDE機器を外付けとして使えるUSB変換アダプターにつなげる事にした。
もう9年使っていて、2世代前のWindows XPだからWindows7の新規購入を検討。しかし、満足できるスペックのパソコンは手が出ない値段なのよね(予算5万円)。
また作ると愛着が湧くが、増設を重ねお金がかかって仕方が無い。
どんどん技術が進歩するパソコン、安物買って時期が来たら買い換える方が良いと思うようになった。
ASUS All-in-one PCでもいいかも(○゚ε゚○)

小説も漫画も読んでるし、映画も観てる。コンサートも美術館も歌舞伎もプロレスも旅行へも行ってる。
ただブログの更新がおぼつかないだけ…
しかし、毎日走ってるわよ。お陰で陽に焼けてしまった(;´Д`A ```シミが怖い中年の夏。
ピラティスとボクササイズ(去年までヨガ)もやってるから、夜眠くなっちゃうのよね。あ、痩せてないから。筋肉の上に脂肪が載った感じ(^_^;)

来月からは、発掘雑誌の掲載で1ヶ月は更新できると思うよ♪

« ■三陸のせんべい [お菓子] | トップページ | ■rockin'on 1977年12月号 [音楽雑誌] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まずは、おめでとーbirthday

パソコンは、中古で探すことにしてる。

ありがとうshine

「世代遅れ」が理由で支障があるから買い換えが必要なので、最新のパソコンを買わなければ意味が無い。そして、ハードディスクは消耗品。
中古にお金を払うくらいだったら、会社の古いパソコンを貰ってくる方が良いと思うわ~、私はね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/52609660

この記事へのトラックバック一覧です: ■本日は… [つぶやき]:

« ■三陸のせんべい [お菓子] | トップページ | ■rockin'on 1977年12月号 [音楽雑誌] »