フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■いかせんべい [お菓子] | トップページ | ■のしいか [食べ物] »

2011.05.02

■GANTZ [コミック]

GANTZ
奥浩哉/著『GANTZ』1~30巻(2000~2011)
 集英社 ヤングジャンプコミックス

高1の少年・玄野計、幼なじみの加藤勝と共に電車にひかれて死亡…したはずなのに、“ガンツ”と呼ばれる黒い玉が置かれたマンションの一室に転送される。 同じく死んだ老若男女及び動物達と共に、地球に侵入している異星人を倒す為、武器とスーツを与えられ見知らぬ土地へ送り込まれる…SF/バイオレンス/アクション/青春

連休が始まったので、以前から気になっていた『GANTZ』のコミックスを30冊借りて来た。一日ゴロゴロしながら一気に読んでしまった(^_^;)それほど面白い !!

すごくがんばったのに、ガンツ先生は「ロボコン0点」と採点し、いつも不愉快に思っていた。
しかしこのマンガは公平だ、成果に見合った点数をくれる。
宇宙人を一体倒したごとに計算してくれるし、ビビッて隠れているだけの者は当然0点、果敢に挑む幼児やペットもきちんと評価してくれる。

とは言えかなり過酷な闘いである。しかし所詮死んだ者だ、チャンスを与えてくれただけでも感謝せねばならない。
だがこの闘いにはある目的があったのだ…それは“カタストロフィ”

“大阪編”から雰囲気が変わってしまい、最初の星人殲滅の頃の方が良かった。特にガンツの表示が脱力で面白かったなぁ~

« ■いかせんべい [お菓子] | トップページ | ■のしいか [食べ物] »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/51558818

この記事へのトラックバック一覧です: ■GANTZ [コミック]:

« ■いかせんべい [お菓子] | トップページ | ■のしいか [食べ物] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ