フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■冷たい熱帯魚 [映画] | トップページ | ■かもめの玉子 [お菓子] »

2011.02.21

■題名のない音楽会 [テレビ]

題名のない音楽会 佐渡裕
題名のない音楽会
2011年2月20日(日) AM9:00 ~ 9:30 テレビ朝日
再放送:BS 2月26日(土)、2月27日(日)

去年、公開録画を観た『クラシックmeetsロック〜新作!プログレ交響組曲』が、地上波で放送された。

山田五郎が長々とプログレの解説をしていたのや、出演者の紹介もあったのだが、カットされていた。
しかし、後姿しか見る事のできなかった佐渡裕の前面からのエネルギッシュな指揮が見れて良かった。

吉松隆がスコアを書き上げたオーケストラ版『タルカス』の演奏はやはり素晴らしい。ただでさえ複雑なプログレを大人数で演奏すると更に複雑さが増し、壮大な音楽となる。
原曲のエマーソン、レイク&パーマーの『タルカス』を知っているので、他のパートも聴きたいと思わせる、機会があったらフル演奏のコンサートに行きたいものだ。

タルカス
Keyword : progressive rock, Emerson, Lake & Palmer, Tarkus

« ■冷たい熱帯魚 [映画] | トップページ | ■かもめの玉子 [お菓子] »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

どうもお久しぶりです、お年賀ありがとう、今年もなぜか一月下旬に届きました。東京からの郵便に限ってなのです、もしかしたら私、FBIか何かにチェックされているのかも。 あのウォータータンクの写真、シュールでイケテますね。
いけてると言えば、この佐渡氏、勢いのある演奏をされる方なようで、残念ながらまだ演奏を聴いてはいないのですが気になっています。  オーケストラの演奏って、指揮者方で色んな風に違って聞こえます、私は「芸術は、爆発だぁ」って感じのに最近はまっています。

テレビで演奏を初めて見ましたよ、指揮も大きな身振りで熱演でしたね。やっぱり全曲続けて演奏でなかったのが残念ですけれど、テレビ枠ではしょうがないのでしょうね。再演ってまたありますかね〜

話は違いますけれど、4月中旬にUKの来日コンサートがありますね。チケットが手に入るかな。

山ちゃん
>FBIか何かにチェックされているのかも
笑ったよ。
>佐渡氏
クラシックは聴かないので、この番組に出演するまで全く知らなかった、この世界では有名な方なのね。
背が高くガッシリしているので、遠くからでもよく見えて存在感がありました。指揮もダイナミックでしたよ。

taknomさん
第2部のタルカスは第1部のウルトラマンとはうって変わって、佐渡氏が激しい指揮ぶりでした。汗ダクで、終了後一言も発せずクタクタな様子でステージを去って行きましたよ(手は振っていたと思います)。再演してくれると良いですぅ~

UKは新宿ユニオンまで行くのが億劫なので、チッタに申し込みました。抽選するほど売れるのかしら…と半信半疑ですよ。

ホント、テレビで見ても気合いが入っていましたよね〜 ^ ^

私もチッタに申し込みました。土曜日の方です。予定数を超えたら抽選なのでしょうけれど、どうでしょうね〜?

私も土曜です。ジョン・ウェットンも出演するとは言え、9,500円は高く、抽選する程売れるんでしょうかね???
ラッテ・ミエーレは12,000円でヒェ~(@_@)そんなに人気があるのかしら、もう一度アルバム聞きなおしてみます。

ホント、9500円は高いですよね〜
第1回目抽選にはずれました>< nico さんはいかがでしたか?
第2回目の抽選にも申し込みはしましたよ。きっと、売り出し枚数がそんなに多くないのでしょうね

私もはずれです、ディスクユニオンで買うのが確実でした。ワールドディスクで売り切れなので、もう置いていないかもしれませんね。
土曜にチッタへ行ったのですが、その場で買えればベストだったのですが…アレアやラッテ・ミエーレのポスターを見て帰って来た次第です。

あら、nico さんも外れでしたか。2回目も申し込んでみたのですが、今度は当選しますかね〜 そのあと、一般向けの発売もあるのでしたよね。
チッタへは、何かライブを観に行かれたのですか?

仕事が忙しい為新宿へ行く事ができず、あきらめて2回目を申し込もうかと思っています。
ラチッタデラへは飲み会があったので行きました。

2回目もはずれでした><
明日から始まる一般販売にトライしてみます...

マメにご連絡ありがとうございます。
私もはずれてしまいました。考えが甘かったよう、次回からはディスク・ユニオンに行った方が良さそうです。
明日は朝から出かける予定だったので、コンビニでチケット購入しま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/50928835

この記事へのトラックバック一覧です: ■題名のない音楽会 [テレビ]:

« ■冷たい熱帯魚 [映画] | トップページ | ■かもめの玉子 [お菓子] »