フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■花と流れ星 [小説] | トップページ | ■題名のない音楽会 [Progressive Rock] »

2010.12.05

■ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 [映画]

HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』(2010)イギリス/アメリカ

復活した宿敵ヴォルデモートを抹殺する為、分霊箱を破壊する過酷な旅に出たハリー、ロン、ハーマイオニー。
その旅の途中で目にする奇妙な“印”に気付き、ルーナの父の元を訪れた。そして、「三人兄弟の物語」に登場する死から逃れる為の“死の秘宝”を意味するシンボルマークだと知る…ファンタジー/アクション/アドベンチャー

「ハリー・ポッター」シリーズの映画7作目前編、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』。ほとんど途中で挫折するのに、7作まで魅了して止まない映画はこれのみだ。
最初から暗い雰囲気で、一番好きだったスネイプ先生がヴォルデモートと行動を共にしていて(;ω;)
いや、でも信じてるよ。ダンブルドア校長の厚い信頼を考えると、いつも灰色のスネイプ先生は“黒”では無いと…

残念ながら小説の方は『炎のゴブレット』で中断している。でも、映画を観る上では良かったと思う。自分の想像の方が映画を上回ってしまうから、観てから読んだ方がおもしろさが半減せずに済む。

今回は、Part 1/Part 2と分けてしまったせいで、無くてもいいようなシーンや間延びした印象を受けた。ピアノやダンスは不要では?
と思いつつエンドロールにニック・ケイヴ の名前を発見! The Birthday Partyだよw(゚o゚)w
子供向きの映画のダンス・シーンにしては、渋い歌声だなぁ~とは思っていたけれど、歌詞に意味があるのかもしれない。

Nick Cave and the Bad SeedsO Children

特に今回は「三兄弟の物語」のアニメが素敵だった。タイの影絵のような雰囲気ではあるけれど、レーシーなデザインがヨーロッパ。
そして、スネイプ先生の次にルーナが可愛くて好き。
このハリー・ポッター熱が冷めないうちに小説を読んでしまわねば~ 期限は2011年7月15日。

« ■花と流れ星 [小説] | トップページ | ■題名のない音楽会 [Progressive Rock] »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
わたしもこの映画観てきましたよ。最近はダークな映像で、原作の雰囲気がよく出ていますよね。小説で全部読んではいるのですけれど、原作の印象的なシーンを上手くつないで映画にしていると思います。次の完結編が楽しみです。

まだ原作は3巻までしか読んでいないのですが、映画はファンの期待を裏切らない原作の忠実さと創造性を持っていると思います。
原作を読みたいとは思っていますが、つい刺激的なホラーにばかり手が出てダメです…飽きっぽいし。
しかし、飽きっぽい私でも楽しみにしている映画「ハリー・ポッター」、7月が待ち遠しいです!
もう原作をお読みになったtaknomさんでさえ、楽しみにしているのですから、今回の映画も満足なされたでしょうね。

ええ、今回の映画も満足でしたよ。前作もBDで見直したのですが、トーンは同じ調子で作られていて、雰囲気良いですよね〜

『謎のプリンス』ですね。最初は『混血のプリンス』というタイトルだったような気がします(原題もそうですし)。
地上波で『不死鳥の騎士団』を観たくらいで、名前が結びつかず困りました。Part2時にはシリーズ全て観ておいた方が良さそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/50221238

この記事へのトラックバック一覧です: ■ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 [映画]:

» 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1... [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじハリー、ロン、ハーマイオニーの3人はヴォルデモートを倒すべく、分霊箱を探すが・・・。感想いよいよ、あの超人気シリーズの完結編でも、PART1とPART2に分ける... [続きを読む]

» 映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」大人の世界の入り口には死の影が・・・ [soramove]
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」★★★☆ ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン 出演 デイビッド・イェーツ 監督、146分 、2010年11月19日公開、 2010,アメリカ,ワーナー (原題・作:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 名古屋109シネマズのIMA... [続きを読む]

» 映画:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 [よしなしごと]
 いよいよクライマックスの始まり。ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1です。2010年に鑑賞したのですが、レビューアップは年を越えてしまいました(汗)。それでも封切りから1ヶ月も経っていたので少しはマシかな?と思っていたのに、激混みでした。... [続きを読む]

« ■花と流れ星 [小説] | トップページ | ■題名のない音楽会 [Progressive Rock] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ