フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■竜が最後に帰る場所 [小説] | トップページ | ■シリコンスチーマー付き クッキングレシピ [雑誌] »

2010.11.29

■シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK [雑誌]

シリコンスチーム レシピ シリコンスチーマー
シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK』(2010)
 主婦の友社 

最近、お気に入りの“シリコンスチーマー
食材と調味料を混ぜて電子レンジへ入れるだけで出来上がる手軽さに感激~♪
子供の頃の夢は、「宇宙へ行く」と同じレベルで、「ボタンを押すと料理が出てくる機械(“ハンバーガー自販機”や“カップヌードル自販機”のような物)」であった。
シリコンスチーマー”は、材料を切る手間と待ち時間はかかるが、子供の頃の夢に近づいた便利なグッズである。

料理本が付いて1,680円(どっちがメインか分からない)、作ってみたいと思えるスイーツが8種以上載っているのも気に入っている。
今日作ったのは、「シーチキンと白菜の蒸し物」おいしかった。「トマトとチーズ入り卵」も蒸したけど、こちらはスが入り水っぽくなってイマイチ。
この本には載っていないけど、焼きそばやチャーハンもできるのだそうだ。
いつもフライパンで炒めると部分的に硬くて困っていた「かぼちゃ」も程良い柔らかさになりそう。

この本を見かけたのは11/13(土)、紀伊国屋書店に山積みされていたのに、11/27(土)には皆無。ネットにもどこにも無くて、11/28(日)お台場方面へ、ヴィーナス・フォートのヴィレッジ・ヴァンガードにあったよ。残り1冊、欲しい方は急げば何とかなるかも !?

« ■竜が最後に帰る場所 [小説] | トップページ | ■シリコンスチーマー付き クッキングレシピ [雑誌] »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/50168972

この記事へのトラックバック一覧です: ■シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK [雑誌]:

« ■竜が最後に帰る場所 [小説] | トップページ | ■シリコンスチーマー付き クッキングレシピ [雑誌] »