フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■Barakan Morning [ラジオ] | トップページ | ■東京ガベージコレクション [ラジオ] »

2010.10.30

■Last.fm [ネットラジオ]

Last.fmLast.fm
久しぶりにラストエフエムがアップデートした。
すると、曲が聴けるようになったのだヽ(´▽`)/
日本語版(JASRACのせいかしら?)になってから有料化の為、Scrobbleだけ利用していたけれど、アーティストを検索できるようになっていた。

しかし、FAQを見ると“30曲の無料トライアル・トラック”と書いてある…また聴けなくなるのか(-ε-)ケチ
それでも、久しぶりに聴いたDeath In JuneKu Ku Ku
Current 93はシアトリカル、Lyciaって歪んだCocteau Twinsっぽくて良いね!

今夜、夜行バスで名古屋に行こうと思っていたのだが、台風が心配(-_-;)
それよりも、今頃予約しようとしている私って(゜Д゜; )
ちょっと会社で色々とあったので、逃避行にでも…(嘘)

« ■Barakan Morning [ラジオ] | トップページ | ■東京ガベージコレクション [ラジオ] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

再びコメント失礼します。いまNicoさんのブログ読んでたらcanis lupasの記事について書いている記事がでてきたので再度コメントしています。
私がvo.しているバンドのギター、元canis lupasなんです。よかったら今度あそびにきてください。
" rel="nofollow">http://swaraga.comにライブ情報などアップしていますwine

(><)すみません↑上記コメント、リンク先がへんなはいりかたになってしまいました。コメント削除して書きなおそうとしたけどできなかったので、nicoさんのほうで削除してくださってもOKです。すみません‥

ちゃんと記事に関連した事を書いてくれたコメントはありがたいので、気にしないでください。
元Canis lupusの方とは…レコードで持っているので、あまり聞く機会が無いのですが…(^_^;)
バンド名はカーヴド・エアのDarryl Way's Wolfから来てるんですかね?
サイトちょっと覗いてみましたが、reikoさんはもしやロフトの「DRIVE TO 2010」に出演したのですか?後でパンフレットで確認してみます。

こんにちは。
以前からブログ、楽しく拝見しておりました。
reikoさんからバンド名の由来が話題になってると聞き、
コメント書かせていただきました。

僕も最初にバンド名を聞かされた時、同じことを訊いたのですが、
「違ぇよ!」とのことで、
おそらく掠ってはいるのでしょうが、
メンバーのうち2人が獣医大学/獣医学部だったというのが
大きいようです。

kwkm様
更新してなかったので書き込みに気が付かなくて(^^ゞすみませんでした。
北村氏がダリル・ウェイを知らないはずは無いですから、バンド名の直接の由来では無くとも、おっしゃる通りかすっているかもしれませんね。
HPを見たらグッドマンとアースダムでライブがあるのですね、年末平日なので仕事柄難しいのですが、検討してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/49881374

この記事へのトラックバック一覧です: ■Last.fm [ネットラジオ]:

« ■Barakan Morning [ラジオ] | トップページ | ■東京ガベージコレクション [ラジオ] »