フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■奇談 [映画] | トップページ | ■今日の1曲 [Frank Zappa] »

2010.09.09

■プログレ情報 [Progressive Rock]

青池保子 by イブの息子たちTVKはコンサートのCMが放映される、つけっぱなしにしていたTVから「EL&P」と聞こえた。
何と! キース・エマーソン だけではなく、グレッグ・レイクも一緒らしい…カール・パーマー/Carl Palmerは?


早速調べたら、『KEITH EMERSON & GREG LAKE』は10/8(金)追加公演に行ける可能性が大(残業が心配)。
という訳で発売日にコンビニで購入したのだが、えらい後ろの席。やはり送料をケチらずにウドーから買った方が良かったかしら? ま、カールも来たらそうする。

調べた時に初めて知ったのだが、『PROGRESSIVE ROCK FES 2010』なるものが開催されていたらしい、知らなかった(´;ω;`)ウゥゥ
夏は幽霊にばかりアンテナを張っていて、野外フェスは範疇外。まさかプログレも参戦するとは意外だよ_| ̄|○
ルネッサンス…

10/11(月)のノヴェラ/NOVELAはチェックしていたけど、神戸だからとうにあきらめている。
しかし、シェラザード/Scheherazade2ndアルバムをリリースすると!? 18年ぶりでしょうか(・_・;)
と言うわけで、9/11(土)恵比寿Livegateに行きますわ~ん♪
あ、でも平山照継(G)は体調不良の為、出演できないとの事。

ちなみにマウロ・パガーニ/Mauro Paganiだけでも…と思ってる方がいるのでは?
そして、テレビ朝日『題名のない音楽会』でプログレ特集するかもしれない。

« ■奇談 [映画] | トップページ | ■今日の1曲 [Frank Zappa] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ELは日本人ドラマー(名前はPでなくても良いみたい)を募集していて周りで話題になっています。

『PROGRESSIVE ROCK FES 2010』 私は行けませんでしたが仲間が多数行ったのでいっしょにその余韻に浸っております。Pagani+Premoliは行く予定にしていたのでキャンセルは残念でした。

11月ローマのフェスの情報をブログに載せた(久しぶりの更新)のでご覧ください。びっくりですよ。

>ELは日本人ドラマー
おぉ、そうでしたか。最近、音楽関係の情報はさっぱりで古いアルバムばかり聴いてました。
友達がサザンやユーミン、オフコースの話をするのと一緒だなー、という感じです。

『プログレッシヴ・ロック・フェス2010』は本当に残念で、またRenaissanceを見損ねて、しばらく落ち込んでいました。やはり、ユニオンとクラブ・チッタのHPはコマメにチェックすべきですね。
周りにプログレ好きが入れば情報が入って来るのでしょうが、「プログレが好き」と公言しかねてます。
最近やっと「ホラー好き」とカミングアウトしたばかり(^_^;)

FMでやってた特集は聴いたの?
俺は逃したが・・・。

FM調べたよ。
素晴らしい特集をやっていたのね、知らなかった。
思えばルネッサンスもNHK-FM平日午後の音楽番組で初めて聴いて惚れたのよね。今のNHK-FMはいつもクラシックかおしゃべりばかりしてるイメージで全然聞いてない(電波も入りにくいんで)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/49391079

この記事へのトラックバック一覧です: ■プログレ情報 [Progressive Rock]:

« ■奇談 [映画] | トップページ | ■今日の1曲 [Frank Zappa] »