フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ヴィレッジ ヴァンガード [日記] | トップページ | ■アイアムアヒーロー1, 2 [青年漫画] »

2010.06.02

■パナソニックセンター [日記]

Panasonic Center 『パナソニックセンター東京

ついでにPanasonicのショールームにも寄って来た。
マリオよ、ニトログリセリンを無事運べてたのね任天堂のWiiとDSの新作ゲームが遊び放題コーナー、近所の子供達が入り浸りになるはず。しかし、残念ながら近くに住宅は無い、一番近いのは億ションかな?

以前はリクライニングシートで映画DVDを見る事ができたような気がするが、今はブルーレイディスクのダイジェスト版映像を繰り返し流しているのだそうだ。

それと恐竜博物館「林原自然科学博物館 ダイノソアファクトリー」が無くなって、理数体感型ミュージアム「リスーピア RiSuPia」に変わった。

3D TV

今回の目的はこれ、“3DTV”。
家電量販店で既に見ていたんだけど、同僚が「石川遼の砂はスゴイよー」と言っていたので、ここなら一番ベストな環境で見れるんじゃないかな。
同僚の言う通りのリアルさだったし、飛んでくるゴルフボールにのけぞってしまった(^_^;)
152型3Dシアターを見たり、自分の3D映像を見たりと結構楽しかった。

最後に案内の方に聞いてみた。
私「4月23日に発売されましたが、3D対応の映像はどうなんですか?」と。
今のところ、内臓している数本のソフトとBS11の放映しか無いが、6月にスカパーで立体放映が始まる(多分スポーツでサッカーワールドカップが主ではないかとの事)。そして、10月に立体映像ソフトが発売予定だそうだ。
どう見ても業務用にしか思えない3D対応カメラレコーダー(自分撮りコーナーにあった機器)で撮った映像や3D場番組の録画など、DVDでもブルーレイにも保存ができるらしい。
私「それで子供達の運動会なんかを撮影したら、立体で見れるという事ですね!」

3Dホームビデオ”は美しい思い出に最適、若かりし頃がリアルによみがえるかも、いかがでしょうか?
いつかは『スターウォーズ』の立体映像が表現可能になる日が来るのだろうか…

« ■ヴィレッジ ヴァンガード [日記] | トップページ | ■アイアムアヒーロー1, 2 [青年漫画] »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/48511208

この記事へのトラックバック一覧です: ■パナソニックセンター [日記]:

« ■ヴィレッジ ヴァンガード [日記] | トップページ | ■アイアムアヒーロー1, 2 [青年漫画] »