フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World


« ■スナーク狩り [青年漫画] | トップページ | ■クロボシ1 [青年マンガ] »

2010.06.07

■座敷女 [青年漫画]

Minetaro Mochizuki by Zashikionna
望月峯太郎/著『座敷女』(1993)KCデラックス 講談社

アパートで一人暮らしの森ヒロシ、隣の部屋を訪ねて来た女性・サチコに電話を貸す。
その後、ヒロシの部屋に忘れ物をしたと言う。憧れのルミちゃんと一緒に居たかったヒロシは、サチコについ鍵の在り処を伝えてしまう。
サチコは密かに合鍵を作り、ヒロシにまとわりつき始める…ホラー/スリラー

タイトルを見て、すぐに思い浮かぶのはフランスのゴア・ムービー『屋敷女』。
グロイと大評判だったので観に行きたかったが、タイミングが合わず、仕方なく借りたDVDにボカシが入っていてガッカリした。
この漫画はグロくも無いし、ボカシも無い普通のサイコホラー漫画。この漫画が怖いと言う方は、想像力が豊かで自意識過剰なのでは無いかな?

サチコのストーカー行為に脅える男子大学生の話。
しかし、この大女サチコが俊足でタフ、それはハンパ無いレベル。つまり、人間ではないようだ。他人の部屋に勝手に居座ろうとするから“座敷”女(童子)なわけだ。
そして、サチコから連想されるのは“口裂け女”。
これは望月峯太郎による、新たな“都市伝説”だ。

しつこく隣のドアを叩くヤツが居ても、耳栓して知らん振りしましょう♪

あ、感想は…病院以降が失速してしまった感、特にヒロシとルミちゃんのその後がスッキリせず、モヤモヤとした塊を私の心の中に残してくれた。
でも、連載で読んでいた方は次号が出るまでドキドキしっ放しだったのでは? かわいそうに…

« ■スナーク狩り [青年漫画] | トップページ | ■クロボシ1 [青年マンガ] »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/48571515

この記事へのトラックバック一覧です: ■座敷女 [青年漫画]:

« ■スナーク狩り [青年漫画] | トップページ | ■クロボシ1 [青年マンガ] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ