フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■パナソニックセンター [日記] | トップページ | ■アイアムアヒーロー3 [青年漫画] »

2010.06.04

■アイアムアヒーロー1, 2 [青年漫画]

I am a HERO 1 I am a HERO 2
花沢健吾/著『アイアムアヒーロー』1,2(2009)
 ビッグコミックス/小学館

鈴木英雄35歳。以前はプロの漫画家だったが、今はエロ漫画家・松尾先生のアシスタントをしている。空想癖があり、夜中に幻覚を見、他人には見えない矢島と話す。仕事中に独り言をつぶやく為、同じ仕事場の三谷に注意される日々、パッとしない人生を送っている。
そんな時、事故を目撃した。
しかし、いつもの妄想だと思った。
休みの日に松尾に呼び出された、彼の様子がおかしい。
恋人の黒川徹子のアパートを訪れると、彼女は…ホラー/アクション/サバイバル

写実的な筆致で描く巻頭カラーページ、そこへ現れたのは冴えない無精ひげの男…おまけに奇妙な踊りで体をくねらせる。
なんちゅうオープニングだヽ(´Д`)ノ
まるで、サンボマスターを初めて見た時と同じような気分。
表紙を見て面白そうだなぁと思っていたのだが、鬱々とした主人公の姿に全く共感できず、「失敗した」と思った。
そして“鈴木英雄”って、うちの親戚と同姓同名じゃん(・_・;)
とりあえず、1巻だけは読んでから寝ようと決めてがんばった。

眠れなくなってしまった…

「あれっ?」と思うシーンもあるのだが、流し読みしていたら、第10話「臨界」から雲行きが怪しくなり、1巻の最後になって驚きの展開を見せ始めたのだ、ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今のところ私の感想としては、この本は『東京ゾンビ』ですね。『アイ・アム・レジェンド』まで行くのかしら?
ネットで3巻も出ているという事を知り、居ても立っても居られない!

« ■パナソニックセンター [日記] | トップページ | ■アイアムアヒーロー3 [青年漫画] »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/48537879

この記事へのトラックバック一覧です: ■アイアムアヒーロー1, 2 [青年漫画]:

« ■パナソニックセンター [日記] | トップページ | ■アイアムアヒーロー3 [青年漫画] »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ