フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■アイアムアヒーロー1, 2 [青年漫画] | トップページ | ■スナーク狩り [青年漫画] »

2010.06.05

■アイアムアヒーロー3 [青年漫画]

Kengo Hanazawa by I am a hero
花沢健吾/著『アイアムアヒーロー』3(2009)ビッグコミックス/小学館

前巻からの続き
変わり果てた徹子を目の当たりにしても、やさしく接する英雄。しかし、とうとう耐え切れず愛する徹子を自らの手で葬り去る。
噛まれた者達が次々とゾンビ化し、人々に襲いかかる。町はパニックに陥り、英雄は電車に乗って都心から遠ざかる…ホラー/アクション/サバイバル

鬱屈した思いを抱え、ダラダラと過ごす英雄にイラついていたけれど、1巻の最後で見せた急展開。
ミスリードにすっかり引っかかってしまった私の予想をドンドン裏切ってくれる。

この3巻もそう。
冒頭、銃を構える英雄の姿に「おぉ、まさにヒーロー!」とワクワクすると、次のページでまた騙された事を知る。
1巻で先入観を植え付けられた頭には、「あぁ、もしかしてこれは夢オチ?」と各所でビビる始末。

「いつになったらヒーローになるのか?」とヤキモキさせられ、先が見えないストーリーテリングにドキドキ翻弄される。3巻最後の続きが気になって仕方が無い(泣)
久々に面白いまんがに会えた♡

« ■アイアムアヒーロー1, 2 [青年漫画] | トップページ | ■スナーク狩り [青年漫画] »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

4巻は順当に行けば8月末かな~。
休載が多く入ると9月末かも。逆に神様が舞い降りれば7月だったりして。

明日発売の号に43話が載るので、話数的には今月中に4巻分(45話か46話分まで)に達しそうですけどね。

キロ様、初めまして。
コメントの書き込みありがとうございます。
『スピリッツ』に連載されているのですね。雑誌は買っても他の漫画は読まないでしょうから、コミックスが出るまで待ちます。

この漫画は神様が著者に乗り移り自動書記で書いていたのですね(←冗談ですよ)。
ありふれたゾンビを扱いながらも、個性的な主人公のおかげで新鮮に感じ、絵も好みなのでハラハラしながらも楽しく読んでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/48553986

この記事へのトラックバック一覧です: ■アイアムアヒーロー3 [青年漫画]:

« ■アイアムアヒーロー1, 2 [青年漫画] | トップページ | ■スナーク狩り [青年漫画] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ