フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■座敷女 [青年漫画] | トップページ | ■覚書14 [日記] »

2010.06.08

■クロボシ1 [青年マンガ]

Nari Yamada by Kuroboshi
山田也/著『クロボシ』(2009)BJ/集英社

両親を亡くし、下宿のばーちゃんに世話になっている白石最(さい)、25歳。 彼はここぞという時にめまいに襲われ、しがないバイト生活に身をやつしている。共通点は“手”、彼の右の手の平には黒いホクロがあり、祖父には白石家に伝わる“光明ボクロ”というありがたい物だと言われた事を思い出す。 ある日、ナイフを持った襲われ、必死に男の手をつかむと…サスペンス

手の平にあるホクロ“クロボシ”によって、人の心に巣食う邪気を吸い込み、浄化させる能力を持って生まれた青年のサイキック・ホラー。
手の平で妖怪を吸い込む風穴を持つ『犬夜叉』の弥勒のような能力。ただし、最の場合は悪いモノだけを吸うので、憑き物が落ちた人々は悪行に対する後悔の念を抱き、改心する。現代版の“世直し人情物語”、或いは日本版『アンブレイカブル』風な悪者退治。

てっきり、女流漫画家が青年誌に描いているのかと思っていたら、“男性漫画家”だってw(゚o゚)w
このおばあちゃんの絵柄を見た事があるんだけどなぁ…

ごく普通のマンガなので、先の展開が予想できる。特に青年誌でなくても、レディース・コミックでも良かったんじゃないかなってくらい、女性好みのマンガではないかな。

就職しなくてもこの能力で荒稼ぎするか、警察官になった方が良いでしょう♪

« ■座敷女 [青年漫画] | トップページ | ■覚書14 [日記] »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/48580281

この記事へのトラックバック一覧です: ■クロボシ1 [青年マンガ]:

« ■座敷女 [青年漫画] | トップページ | ■覚書14 [日記] »