フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■お化け屋敷で科学する!2 [博物館] | トップページ | ■パナソニックセンター [日記] »

2010.05.31

■ヴィレッジ ヴァンガード [日記]

VenusFort 『ヴィーナスフォート

日本科学未来館へ行くと、ここにも寄りたくなる。
目当ては、1階を突き当り付近まで直進するとある、遊べる本屋ヴィレッジヴァンガード』。
雑貨の棚が立ち並ぶごちゃごちゃした店内は、発掘する楽しさがあり、ディスカウントストア“ドン・キホーテ”と共通する何かがあるね。

VILLAGE VANGUARD サブカル本 サブカルコミック

迷路のような棚を通り抜け、奥まで進むとある“サブカル本”コーナーでしばらく過ごす。
前回、途中まで読んでいた本が売り切れでガッカリ(←買えよ)。
でも、この棚全部の本に興味があるから、いつか読破してみたいものだ…

次に好きな棚は楳図かずお、丸尾末広、古屋兎丸などの“オカルト/サブカル・コミック”コーナー。ビニールがかけてあり、立ち読みはできない。買おうかどうしようか、さんざん悩む。

だんだん入り口近くへ移動、ウサビッチも大好きだから、しばらく新しいグッズを眺める。

そして、↓この棚も欠かせないんだな~

杉浦さやか

ほのぼの旅手帖、杉浦さやかのファンなのだよ♡ 彼女の本を“BOOKOFF”で見かけた事が無い。
あちこちの『ヴィレッジヴァンガード』へ行ってるけど、私好みを扱っているこの青海パレットタウン店が一番好き。

« ■お化け屋敷で科学する!2 [博物館] | トップページ | ■パナソニックセンター [日記] »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/48501586

この記事へのトラックバック一覧です: ■ヴィレッジ ヴァンガード [日記]:

« ■お化け屋敷で科学する!2 [博物館] | トップページ | ■パナソニックセンター [日記] »