フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■クア・アイナ [外食] | トップページ | ■鎌倉 [日記] »

2009.12.03

■落書き [つぶやき]

ポスターネタはたくさんあるのだが、眠くて仕方が無いから、手抜き。今日は簡単に書ける、日記ネタ。

東京駅京葉線ホーム4番線側壁に貼ってある“ちどり足”に注意を呼びかけるポスターに、以前から「おっとと 社長 トラさん」と落書きされていて、見るたびに微笑ましい気持ちになっていた。こういうユーモアが単調な日常にちょっとした潤いを与えると思う。
←画像はクリックで拡大

最近、落書きが追加されていた。
赤字で「おぼっちゃま ななんてこと」(?)と。

その上に、イラストも追加されていて、ツノはともかく股間に…
ヽ(´Д`)ノ

※12月半ばに行ったらもう取り外されていた。
黒字の「おっとと~」だけの時は長く貼られいて、電車から降り立つたびに和まされていたのに残念(-_-;)

« ■クア・アイナ [外食] | トップページ | ■鎌倉 [日記] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだかどの書き込み?もあどけなくて、毒が無くて、日本人って良いなぁって思います。

そちらは毒のある落書きなの?イメージとしては4文字のタブー語が頭に浮かぶ。
落書きの中で、具体名をあげた個人攻撃はネチネチしてイヤだわ~ 

「おっとと~」は何ヶ月も前から書かれていて、職員が撤去しなかった許容性に好感を持ってました。あまりひどくなったらはがされるかも。

「○○子、好きだ!」とかも厠ではよくみるねえ。げっそり。

この写真みたいなのはいいね!股間のはさておき。

>「○○子、好きだ!」とかも厠で
好きだったらハッキリ言えばいいのに、なんでわざわざ絶対相手に伝わらない場所に書くんだろー?
>股間
小学生だったら毛は描かないから、これは頭が小学生レベルの男が描いたんでしょー?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/46930942

この記事へのトラックバック一覧です: ■落書き [つぶやき]:

« ■クア・アイナ [外食] | トップページ | ■鎌倉 [日記] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ