フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■顳顬草紙 [小説 平山編] | トップページ | ■落書き [つぶやき] »

2009.12.02

■クア・アイナ [外食]

Kua'aina ハンバーガー
KUA'AINAアクアシティお台場店

1週間に一度は食べたいハンバーガー、実際は1ヶ月に一度程度しか食べていない。ファーストフード店もさることながら、ハードロック・カフェや佐世保バーガーなどにも行く。

先日、平山夢明/著『ダイナー』を読んだせいもあるけれど、以前から食べてみたかったハワイアン・バーガー『クア・アイナ』にやっと行く事ができた。
アボカド・バーガーセット1,380円、値段が高いけれど、ハンバーガーにポテトとオニオンリングそしてホットコーヒーがついてボリューム満点。

一口食べて「こりゃ違う」、ニクニクしたお味。食べ跡を見ると「なんと、半生」、ハンバーグの真ん中が赤いのだ。
ただ、量が多いのと油が合わないせいで段々つらくなり、結局残してしまった。
お腹がいっぱいになって来ると、アボカドの青臭さが気になり、味も単調で、もう食べに行く事は無いかな~
いやいや、他店舗ならおいしいかもしれない?!

« ■顳顬草紙 [小説 平山編] | トップページ | ■落書き [つぶやき] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ニクニクしてるよね。俺はソーセージでも餃子でも粗挽きなほどいいっていう主義だから、ああいうのが好き。冷凍肉じゃないのも大事なポイント。
俺は丸ビルとさいたま新都心で食べたことがある。後者では10回くらい食べた。シンプルなやつね。比較的に安いので。パストラミもうまかったー。ただ、さいたまの時は研修中の昼飯としてだったから、ビールが飲めないのが辛かった。アボカドは有名だけど食べてないんだ。ハワイで食べると全然違うっていうね。たしかに、量はきつい。あんなにポテトもいらない。ふたりでひとつならいいんだけど。
サイトの潮騒の音をBGM代わりによくするよ。
俺が好きなバーガー屋は、ファストフードだと「ウェンディーズ」と「バーガーキング」。経営元が変る前の「ベッカーズ」は、当時「世界一うまい」とか称していた気が。まあ、クアアイナは「宇宙一」っていってるけどね!グルメバーガーだと「ベーカーバウンス」。いかにもアメリカンダイナーな雰囲気もいい。ただ、硬いパテが苦手な人はだめかもしらん。あと、広尾の「ホームワークス」は学生の頃食べた初のグルメバーガー。吉祥寺の「GONO」もおいしい。一番シンプルなタイプが肉の素性がわかって好き。ラーメンと同じだね。リピートするようになったらバリエーションも楽しみたいが。
「ファイヤーハウス」(キッス?)「ゴールデンブラウン」(ストラングラーズ?)とか、行ってみたい店はたくさんあるなあ。

相変わらずなマニアっぷりで、のめり込むアイテムが多岐にわたってるね。
パスタにこだわりがあるとは思ってたけど、ハンバーガー好きだとは知らなかった。

私が好きなのは「ウェンディーズ」と「モス」
>一番シンプルなタイプが肉の素性
先日久しぶりにファーストキッチンの一番安いハンバーガーを食べた…マックもそうなんだけど、自動販売機のハンバーガーを食べてるような気分になった。レタスやトマトが入ったフレッシュなのがいいなぁ~

三鷹駅で食べた「ベッカーズ」はレタスの芯ばかり入っていて、その後ずっと敬遠していたけど、最近は秋葉原駅前店に入ってる。
色々書いてて思い出した「ドムドムバーガー!」特に好きでは無いけど、神奈川に住んでいた時よく行っていたから、今度見かけたら入ってみたい。
ららぽーと豊洲の「オーシャンズ バーガー イン」は種類が豊富で結構おいしかったよ。以前はハンバーガー屋と言ったら入りやすくて500円前後の安いファーストフード店というイメージだったけど、1,000円前後の物も値段相応においしいものだね。

そうマニアでもないが・・・なんか「炭水化物で肉やら魚を挟んであるもの」が大好きみたい。ドトールのツナチェダーサンドとか、ミラノサンドの新しいヤツ(やっぱりパストラミ)とか。
ドムドムって入ったこと無い。一関にマクドナルドがまだなかったころにあったよね?

>そうマニアでもないが
では、薀蓄を語る男、イノ。それが造詣となりトリビアをも語れると、唐沢俊一並みの雑学王になってたかもね?!
イノの得意分野を文章にし、HPなりブログに書いて情報発信すると、そのジャンル好きから反応があると思うんだけどなぁ~ 知識広くは無いけど、深いジャン

私は粉もんが好きで、パンやお好み焼き、うどん等々。これらは自分で作れるけど、ハンバーガーは外食の方が美味い!!!

一関のマックは知らないけど、一関駅にあったドムドムの店長は幼馴染。

トリビアって、たとえばウィトゲンシュタインの師匠のラッセルがジジイなのに二十歳くらいの娘を好きになって・・・とかの類いだな。ウィトゲンシュタインの限界を指摘できたりすることのほうがいいなー。
美味しいものとかの情報は発信しない(友達は別)主義。だって、店が混んだり品切れになったりしたら困る!みんないい人過ぎる〜。

一関ドムドムの店長が知り合いなのかあ。まだあるのかしら。また大町や地主町の商店街が復活することはあるのかねえ。今、親があの辺に住んでる。

>ウィトゲンシュタインの師匠
分からん。66歳の加藤茶が付き合うなら20代の女性と言っているのと変わらないな~
やはり広いとは言い難いが、深いね。

>美味しいものとかの
言われてみればそうね。せっかく美味しくて楽しみにしていたのに、自分が食べられなくなったら悲しー

>大町や地主町の商店街
久しぶりに帰省すると駅前の閑散ぶりに驚く、私も復活願ってる。あ、Uターンして微力ながら貢献すれば良いのかな? 実家に誰も戻ってないからね、うちの母も一関に住みたいと言ってるよ。

美味しいもの・・・潰れそうな店は逆に宣伝するけどね。「よしよし、いい具合の混みようだな」と安心していると、いきなり無くなったりするから油断ならないよ。

>潰れそうな店は逆に宣伝する
良い心がけだね。

私はあまり外食しないし、せいぜいハンバーガー屋に行くぐらいなので、“いきなり”という経験無し。
しかし、吉祥寺なんかにあったサブウェイのようなサンドイッチ屋が無くなったのが悲しい…もう一度食べたいBLT。

サブウェイは、赤坂で酒屋のバイトしていた頃に日本一号店ができたんだ。吉祥寺にもあるよ。「ある」とおもって安心してさっぱりいかないんだけどさ。
冬限定で出してるドトールの「ミラノサンド」の「コーンドビーフ」のソース(つーかドレッシング?)の風味がなんとなくサブウェイぽいよ。
これがビールに合うんだ。ゆうべも食べた。

>サブウェイ
高いイメージがあって私もサッパリ行かない。ドトールも何か用事がある時の時間つぶし以外には入らないなぁ~
と言うより外食率が低く、外食するとしたら大好きなハンバーガーを選んでしまうから(笑)高校時代から変わらない嗜好。
これからイベントに行くんで、レスはまた後で。いつも書き込みありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/46922843

この記事へのトラックバック一覧です: ■クア・アイナ [外食]:

« ■顳顬草紙 [小説 平山編] | トップページ | ■落書き [つぶやき] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ