フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■鉄男 [映画] | トップページ | ■大乱歩展 [イベント] »

2009.11.07

■鉄男II [映画]

TETSUOII THE BODY HAMMER
鉄男II TETSUOII THE BODY HAMMER』(1992)日本
 監督・製作・脚本・撮影・美術・編集:塚本晋也 音楽:石川忠
 出演:田口トモロヲ 塚本晋也 叶岡伸 他

妻カナと幼い息子と平穏に暮らす明生。
突然二人組の男達に奇妙な銃で腹を撃たれ、息子を連れ去られる。一度は取り戻したが、明生の怒りは身体への変化をもたらした。
自宅からまた息子を連れ去られ屋上にたどり着いた時、明生の怒りは頂点に達し、肉体が鋼鉄の武器と化してしまう。そして、誤って息子を撃ち殺してしまった…SF/アクション

20年前に映画館で観た『鉄男』の新作『TETSUO THE BULLET MAN』が作られたと聞き、調べる過程で『鉄男II』なる物の存在を知った。
続編が作られる程、人気だったのかしら?! どう考えてもアングラ世界のインディーズ作品としか思えないし、一般の人には到底おすすめできるような映画では無い。

今になって知ったのだが、『鉄男』は海外では好評だったらしい。今回2作目を見る限りでは、日本国内でも評価されていたようだ。何故なら…
・カラーだ
・出演者が多い
つまり、出資してくれるスポンサーがあったという事ね。

観ていると、「あれ? 前作とは続いてないぞ」
メインの出演者は共通しているけれど、全然別物の内容で、タイトルに『II』と付けるのは紛らわしい。

ネタバレ

あまりセリフの無い映画で、アーとかウーとか悶え苦しむ声がほとんど。しかし、前作『鉄男』1作目よりも会話が増えているのだが、言葉がハッキリ聴き取れないのがもどかしい…たいした事言ってないけどね。
正直言って前作の手作り感溢れる疾走する映画の方が個性と勢いがあって良かったが、ますます3作目が楽しみになって来た。
ちなみに妻役の叶岡伸は、1作目で電車のホームのベンチに座っていたメカ女。

« ■鉄男 [映画] | トップページ | ■大乱歩展 [イベント] »

映画 SF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/46704175

この記事へのトラックバック一覧です: ■鉄男II [映画]:

« ■鉄男 [映画] | トップページ | ■大乱歩展 [イベント] »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ