フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■今日の1曲 [The Lionheart Brothers] | トップページ | ■オーディション [映画] »

2009.10.03

■清泉インターナショナルスクール フェスティバル [イベント]

 Seisen International School Festival
清泉インターナショナルスクール文化祭
 Seisen International School's Festival of Nations 2009
 2009年10月3日(土)AM10:00~ 清泉インターナショナルスクール

世田谷区用賀にある清泉インターナショナル スクールのバザーに行って来た、今回で3度目。
学校を一般に開放して、子供を通わせている各国出身の親達が自国の料理や雑貨、生徒作品などを販売、さらにコンサート、ゲーム、古着のバザーなども行っている。

今年のお目当ては、何と言ってもオーストラリアの“カンガルーバーガー”。
残念ながら昼過ぎに行ったので売り切れで、700円のステーキサンドを食べた(これはちょっと…)。
ニュージーランドのラムチョップ、アフリカのチキン、フィリピンのBBQ、カナダのマフィン、メキシコのナチョス…たらふく食べてお腹パンパン。
特にフィリピン料理はハズレが無くて、どれもこれもおいしかった。味覚が日本と近いのかな? カレーもインドより食べやすくまろやかなお味。
去年は、日本ブースで梅宮辰夫が焼きそばを作っていたそうだ。以前は、ラモス瑠偉を見かけた。

体育館でのフリーマーケットはあまりに品数が多くてサラッと見ただけ、もっと早い時間だったらじっくり見たかも。
校庭では子供達向けのゲームが行われており、ボールが的に当たると男性が水の中にボチャン。フワフワやかき氷とわたあめコーナー、フェイスペインティングや色付き塩の瓶詰め等々。
ステージではバンド演奏や生徒の発表会、各国の伝統芸能が披露されていた。

毎朝聴いていたinterFMGood Morning Garage』のDJ、GeorgeTaroに会えて感激 !!
“今日の1曲”のネタ元ほとんどこの番組で流れた音楽なのだ、昨日で終わってしまってとても残念(涙)

Image19881. Image19892.
Image19903. Image19914. Image19925.
1. ラムチョップとオージービーフ
2. ステージ
3. 各国の屋台
4. フェイス・ペインティング(スパイダーマン)
5. 駅からの道中にある奇妙な光景(パンダ)

« ■今日の1曲 [The Lionheart Brothers] | トップページ | ■オーディション [映画] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カンガルー、惜しかったね。どんな味なんだろうか。ただ、オージーのカンガルーの殺し方がねえ・・・。ダチョウはおいしいけど。
写真に映ってるビールはフォスターズだね。カンガルーマークの。なるほど。

ダチョウは食べた事ないなぁ~
一緒に行った人はラムバーガーを食べていたけど、特に特徴も無く普通においしいと言ってた。ステーキサンドは硬くて噛み切れなかったよ。ビールはおいしかった、ラムチョップもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/46386470

この記事へのトラックバック一覧です: ■清泉インターナショナルスクール フェスティバル [イベント]:

« ■今日の1曲 [The Lionheart Brothers] | トップページ | ■オーディション [映画] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ