フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■サブウェイ・パニック [映画] | トップページ | ■屋敷女 [映画] »

2009.09.24

■マーターズ [映画]

MARTYRS
マーターズ』(2007)フランス/カナダ
 監督・脚本:パスカル・ロジェ
 出演:モルジャーナ・アラウィ ミレーヌ・ジャンパノイ

何者かに監禁され虐待を受けていた10歳の少女リュシーは、機会を捉えて必死に逃げ出し、保護された養護施設で献身的なアンナに出会う。
そして15年後、森の中の美しい屋敷に住む一家の玄関にリュシーは猟銃を手に現れる…ホラー
時間が経ってしまったので記憶があやふや、しかし私にとってはこの映画が今のところ今年一番の映画である。
ハイテンション』『フロンティア』タイプのフランス製ゴア・ムービー、とても人様にはオススメできるような内容では無い
しかし、シアターN渋谷のレイトショーに行って驚いた。こんなの初めてよ、満員御礼立ち見が出る始末。一体どうして?!

後で知ったのだが、フランス映画祭で上映されて話題となったらしく、興味本位で来た免疫の無い方が多かったらしい。君ら、観て面白かったかい?『CUBE』や『ソウ』で鍛えてから観た方が良かったのでは…

映画が始まってあっという間に血の海、ひぇ~こんな早い展開で良いの? おまけに主人公だと思っていたリュシーが早々と別世界行き。
この先、どうなるの!
と戸惑っていたら、アレな展開。小気味良くこちらの予想を裏切ってくれて、気持ちが良いやら、気味が悪いやらでもうドッキドキ~

児童虐待への復讐映画か思いきや、何だか超常現象の様相もかい間見え、何が真実なのだろうかといぶかしんでいると、前半のアンナの行動が理解できる後半へと突入する。
ネタバレ

やはり、毒だらけの映画は良いね。緊張感で目がパッチリ、映画料金を無駄にしなくて済む。
某映画に誘われているのだが、どうやって断れば良いのだろうかと頭を悩ます今日この頃。『屋敷女』で悩みも吹っ飛んじゃうかも~

Seppuku ParadigmYour Witness
音楽がかなり良かったからサントラを探していたら無料ダウンロードできた、切腹のお手本が歌うあなたの証言。

« ■サブウェイ・パニック [映画] | トップページ | ■屋敷女 [映画] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/46289861

この記事へのトラックバック一覧です: ■マーターズ [映画]:

« ■サブウェイ・パニック [映画] | トップページ | ■屋敷女 [映画] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ