フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■明和電機 [ライブ] | トップページ | ■地図男 [小説] »

2009.09.29

■コミック幽 [漫画]

gohstly manga anthology comic yoo サイン ←サイン
怪談マンガアンソロジーコミック幽(ゆう)』
(2007)メディアファクトリー

サイン本だという事でつい購入。
どこに書いてあるのかなぁ~と思っていたら、そうだよねー、当たり前の事だよねー
怪談ノ宴』の出演者・伊藤三巳華のページだった。他の作家をちょっぴり期待していた浅はかな私…

11人の漫画家による怪談話のアンソロジー、奇妙な内容が中心で恨みつらみのオンドロや残酷な描写は少なく落ち着いた印象の短編ばかり。魔夜峰央は今もホラーも描いているんだなぁ。
怖いと思えたのは諸星大二郎「猫ドア」、うちにもあるから、あんなのが入って来たら困る。
意外と面白かったのは高橋葉介「紅い蝶」、絵が好みでは無かったので今までまともに読んではいなかったが、エロスとミステリアスが怪奇幻想っぽく、納得の行くストーリーに好感。

« ■明和電機 [ライブ] | トップページ | ■地図男 [小説] »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/46289332

この記事へのトラックバック一覧です: ■コミック幽 [漫画]:

« ■明和電機 [ライブ] | トップページ | ■地図男 [小説] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ