フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■今日の1曲 [Tyondai Braxton] | トップページ | ■幽霊画 [美術展] »

2009.08.31

■やさいの日 [つぶやき]

今日は8月31日「やさいの日」

野菜は好きだけど、もっと好きなのは「炭水化物」。
米と芋と粉物だ~い好き♡
おかげで健康診断でひっかかってしまい、これでは「いかん」と運動する事にした。必然的に今までやっていた他の時間を削る事に…それはブログ更新。

もともと記憶に自信が無くなってきたので、記録をつけようと思い立って書きはじめたブログ。当時は仕事に余裕があったからマメに更新できたが、今の仕事は残業も多く、団地のネット環境が激重。仕事でパソコン、家でもパソコン、座り続けているのが辛くなってきた。
だいたい私は文章を書くのが遅くて2、3時間はかかり、その時間があったら映画が観れてしまう…本末転倒ではないだろうか。
眠る時間を削って書くのにも疲れてしまったし、だいたい日記として記録を残しておきたい「趣味」がおろそかになるのはいかがなものかと。

今後は更に更新頻度が下がり、覚書が中心のブログとなってしまいますが、また時間に余裕のある生活に戻れたら(つまり失業?!)以前と同じペースにしたいなと思ってます。細く長~く続けるつもりなので、今後もよろしくお願いします。

左/憧れの平山夢明

« ■今日の1曲 [Tyondai Braxton] | トップページ | ■幽霊画 [美術展] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

細く長~く、というnicoさんのおっしゃる前向きの加減が、わたしにも丁度良く思えます。
お互い、気長に、でも末永くやりたいですね。

お誕生日おめでとう。
細く長く、身体には気をつけてね。

お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます。
毎年恒例の写真が見られてよかったと思ってるところです。
わたしも今年は健康診断にひっかかてしまいました。
お互い体には気をつけましょうね。
わたしもなかなか更新できませんが、無理せずマイペース、と思うことにしています。

>GWさん
コメントありがとうございます。
今も眠くてたまらないんですよ。以前だったらここで我慢して記事を書いてましたが、無理しても続かないので、気が向いたら更新する事にしました。
細く末永く、お付き合いの程をよろしくお願いいたします!

>みそ松
ありがとう、細く長い身体に一度なってみたいわ~

>mattsmoodさん
ありがとうございます。
お互いマイペースで、好きな趣味の事を満喫しましょう!
ブログに書きたいことはいっぱいあるんですが、どうにもまとまりがつかなくて、毎日寝てしまいます。余裕がでてからまたマメに更新しようと思ってますが、いつになる事やら…

私も炭水化物命! その次は発酵食品、。 それからうさぎ年らしく、ハーブ類、癖のある野菜かな、、、結局食べる事が好きな私。  そうね、同い年だから、おっしゃる事が良く分かるよ。

ご飯+キューちゃん+お茶、パン+マーガリン+コーヒーなんて組み合わせが大好き。サラダやおひたしなどの付け合せが無いと主食ばかり食べちゃいますよ(^_^;)
>癖のある野菜
子供の頃は嫌いだった春菊、みょうが、セリ等は好物と化しました。未だにダメなのはゆり根とかあけびとか…外国にもあるのかしら~?
コリアンダー=香菜=パクチーは大人になって初めて食べた、好きです。

あー、そうだった!
誕生日おめでとうでした。

今日、誕生日だなー と思いながら、その日のうちに忘れてしまう。

この時期は例年、食べ切れなくて困るぐらい貰うキュウリやナスが、今年はあまり来なかったなー。
トマトなんかさっぱりで、買って食べてた。

ありがとう。
>はあまり来なかった
やはり今年は例年より曇りが多かったせいなんでしょうかね。キャベツを買おうとして、あまりに高くてあきらめた事がある。そして、99円のキャベツは固かったよ(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/46075915

この記事へのトラックバック一覧です: ■やさいの日 [つぶやき]:

« ■今日の1曲 [Tyondai Braxton] | トップページ | ■幽霊画 [美術展] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ