フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■未公開映画を観るTV #2 [TV] | トップページ | ■FLASHを… [インターネット] »

2009.06.13

■インターネット・ラジオ #2 [音楽]

Radio IOインターネット・ラジオ“Radio IO”はジャンルが細かく分かれていて、その日の気分でチャンネルを選択できる。
私はやはりProgressive Rock! しかし、クラシック・ロックが中心でプログレは5曲ごとに流れる程度。それでもビートルズやレッド・ツェッペリン、ロキシー・ミュージックなんかが流れて懐かしい。素敵だと思って確認するとウィッシュボーン・アッシュや、スピリッツ。この曲何だっけと思ってみると、シド・バレットやクラフトワーク…
知っているバンドが多いから、落ち着いて聴ける楽しいラジオ・ステーションだ。

« ■未公開映画を観るTV #2 [TV] | トップページ | ■FLASHを… [インターネット] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

早々クリックしてみました、そしたら、ご丁寧にprogressive rock の定義なるものが説明されていて、そういえばただ単にrockといっても色んなジャンルがあるんだよね、と改めてrockも深いな~って思いました。  リストの一番にあったのが Alan Person Projectで、とっても懐かしくなりました。 確か、タイトルは忘れたけど、If you belive in the power of masic, I can change your mined,,,
なんて歌いだしの曲、ありませんでしたっけ。

Alan Persons Project「Don't Answer Me」
http://www.youtube.com/watch?v=ALC7kt6iUHY&feature=related
懐かしいわ~、PVを初めて見ました。

>progressive rock の定義
さすが!日常的に英語を使っているとサッと頭に入るのね。
私も訳してみました(しばらく時間がかかったけど)、Progはごちゃ混ぜって事…だからこんなに色んなバンドの曲が流れるのね。何故ウェザー・リポートが入っているのか分かりましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/45317578

この記事へのトラックバック一覧です: ■インターネット・ラジオ #2 [音楽] :

« ■未公開映画を観るTV #2 [TV] | トップページ | ■FLASHを… [インターネット] »