フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■天使と悪魔 [映画] | トップページ | ■そのケータイはXXで [小説] »

2009.06.16

■モンシェール [パン]

店頭 マンゴーパン
モンシェール
 東京都江東区東陽5-24-10
 TEL/FAX 03-3615-5811 年中無休 24時間営業

以前からおいしいと聞いていた“モンシェール”のデニッシュパン、どこにあるのかよく分からなかったのでネットで検索したら、「こんな所にあったのかぁ~」(リンクの地図は微妙にずれてる)。
地下鉄東西線東陽町駅からほど近い深川高校の裏手。おまけに24時間営業だと知り、気が向いた時に買いに行けるとノンビリしていた。
母が上京してくるので良い機会、ふと思い立って夜の8時に自転車でフラフラと買いに出かけた。学校から二つ目の通りの住宅が立ち並ぶ、暗い通りを進んで行くと、ぼんやりと灯りが…

まさに工場、できたてを入り口で販売していた。
2斤プレーン 900円
1.5斤フレイバー 945円

フレイバーにはシナモンやチョコ等数種類あり、今の時期は“マンゴー”味。これがまたしっとりしていてとてもおいしい、高くても後悔しない満足感。
プレーンはトーストすると中はシットリ、外がサクサク♪ 絶対また買いに行く!
他のフレイバーが希望の場合は3日前に予約が必要。平日午後5時から博品館1Fでも売っているようだ。

« ■天使と悪魔 [映画] | トップページ | ■そのケータイはXXで [小説] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、いいなぁ、自転車でこんなに美味しそうなパンを買いにいけるなんて、それに24時間営業ですか、結構なお値段ですが、それなりの価値がありそうですね。  お母様もきっと喜ばれる事でしょう。  私も食べてみたーい。

コメントありがとう
名前が無いけど、山ちゃんかな? 眠くて天使と悪魔に返事を返してなくてごめんね。
たかがパンに千円払えないと思っていたけど、贈答用や手土産用の菓子詰めセットって1,500円~2,000円ぐらいするから、持って行く物が違うだけで、もっとおいしくて喜ばれるならパンでもいいかなぁ~と思ったのよ。
雷おこしもらうより、あっという間に食べてしまうほどのパン方が良いわ~
うちのパン焼き器のパンとは全然違う!

あらまぁ!名無しでしたか、失礼、はい山ちゃんです。
山崎パンが一斤現在どのくらいか知りませんが、ほんと、千円近くするなんて、よっぽど美味しいでしょうね~、すっごく食べたくなりました。  そうですね、なかなか消費できない千円より、ビックリするくらい美味しくてあっという間になくなる千円の方が価値ありそうですね。

山崎パンは一袋100~200円くらいだと思う、パン焼き器を持っているからスーパーであまり買わないので分からないけど、パン屋で150円~200円くらいの色んな惣菜パンは買います。
945円のマンゴーパンは真似できないシットリ具合がたまら~ん♪
母は、私が友達から貰ったパンを全部食べてしまった事があり(泣)かなりのパン好きと判明。
でも、今回はパン以外にもチーズプリンとかクッキーもあげてるの。いつもバックの中にアメやチョコを入れているタイプよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/45364529

この記事へのトラックバック一覧です: ■モンシェール [パン]:

« ■天使と悪魔 [映画] | トップページ | ■そのケータイはXXで [小説] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ