フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■インターネット・ラジオ #2 [音楽] | トップページ | ■天使と悪魔 [映画] »

2009.06.14

■FLASHを… [インターネット]

Image1945 ←右下が復活後のIE6(クリックで拡大)

色々なブラウザを使ってみたけれど一長一短、やはり使い慣れたIEに戻す事にした。
一番不満を感じたのは、起動が遅い事(面白がってカスタマイズした私が原因だけど)。お気に入りの順番が変わってしまったとか些細な事の積み重ね、そして文字化けや表示されないHPがあり、使用ブラウザを決めかね、あれやこれや使うのに疲れてしまった。
ただでさえ、ネットが激重な環境なので少しでも快適な方が良い。
しかし問題は、Adobe Flash Playerが起動しない…

今まで、スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除Adobe Flash Playerのインストールを使用して失敗していたので、使わない事を決めた。
Adobeのサポート「Windows で Flash Player のインストールができない」を読み、アンインストーラーを使用。

1. Adobeのダウンロード「Web Player」内のAdobe Flash Player→アンインストーラ→Flash Player Uninstaller*をクリック、unistall_flash_player.exeをダウンロード、実行

2. IE6のツール→インターネットオプション→ファイルの削除→OK
(アンイストール作業前にインターネット一時ファイルの設定→オブジェクトの表示、この中のAdobe関連のプログラムは手動削除している)

3. 再起動

4. ドツボにはまったAdobe Flash Player 10は使いたくないので、旧バージョンを使用
Adobeのサポート「TechNote」内のテスト用のアーカイブ版 Flash Player の提供についてから、Flash Player 9 (166 MB)をクリック、fp9_archive.zipをダウンロード、解凍
フォルダ内にいっぱい入っているけど、一番数字が大きいのが新しいだろうし、分かりやすいファイル名の方が無難であろうと見当をつける
fp9_archive→9r159→flashplayer9r159_win.exeをインストール

無事完了! YouTubeがまた見る事ができるようになり、ニコニコ動画は警告が表示されるが旧プレーヤーで試聴可能。
やはり基本を忘れちゃいけない、素直にならなきゃな~ 約4週間もジタバタしてしまった(~_~;)

« ■インターネット・ラジオ #2 [音楽] | トップページ | ■天使と悪魔 [映画] »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

いや~ベテランさんでも手こずる事があるんですか、私は事PCに関してはこういう事に、そうですね、三ヶ月に一度は出くわすかな。  自分で解決しようと頑張りますが、結局オットにやらせてしまって、で、説明させるんですけど、めんどくさがって教えてくれないんですよね。  分っているのと、分らせるのとは違うのよね~、。  今日の日記、こういう丁寧な”奮闘記”はとても参考になります。  同じような事になったとき、この日記をもう一度見てみるかも。  
ところで、この間、PC関係でアレコレやっていたときに、ビートルズのlong long winding road, とあの曲が頭の中でオンになりました。  まさにあんな感じじゃない?

パソコンを使っている年数は長いんだけど、いつもやる事以外はよく分かりません(^_^;)

>long and winding road
あー、まさにそんな感じ。先月の18日にYouTubeが表示されない異常に気づいてから、すぐに調べてきちんと対応していれば一日で済んだものを。4週間と言ったら約1ヶ月、そんなに遠回りして修復し終えたとは情けないです。

でも、未だに表示されなくなった原因が分からないのでモヤモヤ、未解決のままです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/45332874

この記事へのトラックバック一覧です: ■FLASHを… [インターネット]:

« ■インターネット・ラジオ #2 [音楽] | トップページ | ■天使と悪魔 [映画] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ