フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■UKZ [Live] | トップページ | ■インターネット・ラジオ #2 [音楽] »

2009.06.12

■未公開映画を観るTV #2 [TV]

未公開映画 松嶋 町山 スーパー・ハイ・ミー
松嶋×町山 未公開映画を観るTV』TOKYO MX 毎週日曜日 23:00~

先日書いた『SUPER HIGH ME(スーパー・ハイ・ミー)』の後編。
アメリカの法律(禁止)と州法(医療用として許可)の矛盾に疑問を持ち、果たして“大麻(マリファナ、ハシシ、ガンジャ)”は身体に悪いのか? 
コメディアン、ダグ・ベンソンによる自らの身体を張ったドキュメンタリー映画。前編は30日間大麻断ち、後編はいよいよ30日間大麻漬け。身体的、精神的にどのような影響を及ぼすのか!
結局、彼にとっては職業である“話が面白くなるのか?”という実験だったみたいだ。

You Tubeにアップされているから興味のある方は観るといい。
私の感想としては、眠いし、ダグの漫談にはちっとも笑えないし(大麻の経験も無いしね)、結果だけ知れば満足なだけで、前編は面白く観れたけれど、後編は結構辛かった。面白く編集しない映画監督の責任なのだろうか…

私が興味があったのは“果たして超能力が使えるようになるのか?!”
結局は“勘が鋭くなるか?”という事で、最初のうちは成績が良かったが、やっぱダメダメな人間へと変化して行ってた。太るし、グータラだし、すこぶる健康で精子の量が飛躍的に増えてはいたけれど、それはストレスが無くなったせいだそうだ。とは言え、病気による痛みで苦しんでいる人にとっては必要な物だろう。しかし、ダグには不要だと思うし、不要な人間の手に簡単に入る事自体疑問を感じる。
でも、国が禁止している理由は“大麻を吸うと働かなくなるから”(←これは非常に理解しやすい。)

結論。映画としては観たくは無いが、こうしてTVで編集して見せてくれるのは助かるなぁ~
来週は偏ったTV局「フォックスニュースチャンネル」

« ■UKZ [Live] | トップページ | ■インターネット・ラジオ #2 [音楽] »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/45317319

この記事へのトラックバック一覧です: ■未公開映画を観るTV #2 [TV]:

« ■UKZ [Live] | トップページ | ■インターネット・ラジオ #2 [音楽] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ