フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■サスペリア [映画 DA編] | トップページ | ■FLASHが… [インターネット] »

2009.05.17

■モーテル [映画]

VACANCY
モーテル』(2007)アメリカ
 監督:ニムロッド・アーントル 脚本:マーク・L・スミス
 出演:ケイト・ベッキンセイル ルーク・ウィルソン

子供を亡くし、仲が冷え切ったデビッド・フォックスとエイミー夫妻は、車の故障で見知らぬ土地で立ち往生してしまう。 二人は仕方無く寂れたモーテルに宿泊するが、部屋にあったビデオテープを再生すると乱暴される人々が映し出され、まさに自分達が泊まっている部屋で行われた惨劇の映像であった…ホラー/サスペンス

ホステル』のようなホラー映画だと思ってすごく楽しみにしていた。だけど、PG-12って…このレベルでは期待できないなぁと思いつつ、見始めた。

人のいいガソリンスタンドの店員、ひと癖ありそうなモーテルの受付、人けの無い薄汚いモーテル…ホラーのシチュエーションは揃った。そして、嫌がらせ、不気味なビデオ、停電、おぉー面白い!
殺人ビデオには血が出てないけど、これから先起こるであろう不愉快な出来事を予想させ、ドキドキ。
こいつは敵か?味方か? 主人公の浅はかな行動にハラハラ。そして爽快感も味わえる、やっぱお前か!

1408号室』でもそうなんだけど、ちゃんと相手の「嫌だ」と言っている意見を受け入れないから、こういうハメになる。でも、素直に聞いてたら事件は起こらないし、映画にはならない。
緊張感があって良いのだが、これでおしまい? 『アイデンティティー』のようにもう一ひねり欲しかったなぁ。
でも、この先に期待し過ぎると『サイコ』になってしまう。PG-12だからこそ、このレベルで、ジャンルはスリラーと言えるかも。
ホラーとしては、分かりやすく気軽に観れ、最初の印象ほど怖くは無いから大丈夫。怖いぞ怖いぞと脅かす、低予算のおばけ屋敷タイプ。

ホラー好きとしては、スリルがあって楽しいのだが、物足りないから“残酷バージョン”があっても良い。結末の変更もお願いしたいのぉ~
せっかくのお子様OK映画なのだから“ギャグバージョン”ってのがあっても良いかも、『ショーン・オブ・ザ・デッド』みたいにね。

« ■サスペリア [映画 DA編] | トップページ | ■FLASHが… [インターネット] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/45049923

この記事へのトラックバック一覧です: ■モーテル [映画]:

« ■サスペリア [映画 DA編] | トップページ | ■FLASHが… [インターネット] »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ