フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■社会勉強 [日記] | トップページ | ■今日の1曲 [Neko Case] »

2009.05.29

■きょうの猫村さん [コミック]

きょうの猫村さん123
ほしよりこ/著『きょうの猫村さん1』(2005)マガジンハウス
『きょうの猫村さん2』<湯けむりバージョン>(2006) 
『きょうの猫村さん3』(2008)

村田家政婦紹介所でお世話になりながら、犬山家で一生懸命奉公する“猫村ねこ”。全ては外国に行ってしまったぼっちゃんに会うため…ドラマ

時間つぶしのために何気に立ち読みしていたら、ハマってしまった『きょうの猫村さん』。
以前から知ってはいたが、こんなに面白いとは思わなかった。もちろん、ゲラゲラ笑うようなタイプのギャグ漫画では無く、家政婦として働く猫の日常を描いた脱力系ホームドラマ。
家政婦は見たの擬人化バージョンと言うか、猫じゃなかったら単なるオバさんじゃん! というノリの人情味漂う猫と奉公先の家族を中心とした周囲の人々のちょっと風変わりな物語。

つい本を買ってしまったが、ネットで読めるとあとで知った…
でも、いいのだ。レアアイテム(かもしれない)<湯けむりバージョン>を安く手に入れる事ができてラッキ~
味のあるイラストと文字に癒されてほのぼの、特に爪とぎやら毛づくろいやら素に戻ってる時が好き。

箱表 箱内側 箱裏

« ■社会勉強 [日記] | トップページ | ■今日の1曲 [Neko Case] »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

俺も買ってるよ。もともとがウェブまんがだったのかな?

猫つながりだけど、ますむらひろしのマンガでヒデヨシかだれかが「前座のマウンテンが・・・」と発言するところがあった。

「りみつよーどー」

>ますむらひろし
懐かしいね。ガロで読んでいたと思っていたけど、今wikiを見たら年代が違っているような気がする。

>「りみつよーどー」
意味が分からない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/45167899

この記事へのトラックバック一覧です: ■きょうの猫村さん [コミック]:

« ■社会勉強 [日記] | トップページ | ■今日の1曲 [Neko Case] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ