フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■THE昭和 [TV] | トップページ | ■きょうの猫村さん [コミック] »

2009.05.25

■社会勉強 [日記]

会館特に支持する政党が無い私、付き合いで今までとは別な某党大会へ行って来た。
億劫だが、安易に拒否するよりも、社会勉強と考えれば足を運べるものだ。それでも自転車で45分、仕事帰りだから疲れたよ。
自分から進んでの参加では無いので居心地は良く無かったけれど、某噺家の応援演説がとても楽しく大笑い。彼のおかげで「行って良かった」と思えた。

« ■THE昭和 [TV] | トップページ | ■きょうの猫村さん [コミック] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偉い! 私はこういうのに参加した事は一回もありません。  海外投票も手続きをすれば選挙に参加できるのに、分厚い資料を何度も大使館から送ってもらってるのに一度も読んだ事がありません。  
NHKのおかげで時代劇をみますが、つくずく、政治=政(まつりごと)なんだなぁって思います。  応援演説、そんなに面白かったんですか。

コメントありがとう。
社会勉強というより、ほぼ好奇心です(笑)だから、左からも声がかかったらノコノコと参加するつもりですよ。
候補者が話すと周囲の人々が拍手…まるで宗教のよう(宗教の集会も付き合いで行った事あり)。今回は消費税10%へ引き上げがあるかもしれないので、関心を持たなくてはね。
>応援演説
落語家だったんですよ。
「彼は2回落ちましたが、私は落とすのが仕事です」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/45131591

この記事へのトラックバック一覧です: ■社会勉強 [日記]:

« ■THE昭和 [TV] | トップページ | ■きょうの猫村さん [コミック] »