フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■今日の1曲 [Grover Washington, Jr.] | トップページ | ■今日の1曲 [Al Jarreau] »

2009.05.14

■今日の1曲 [Bob James/David Sanborn]

Bob James/David Sanborn山ちゃんからコメントがあったので、20年ぶりにカセットテープを聴き直していたら、好きだった曲を久しぶりに耳にし、胸がときめいてしまった♡

アメリカ、ジャズ/フュージョン界のピアニスト“ボブ・ジェームス”とサックス奏者“デイヴィッド・サンボーン”のコラボレーション・アルバム『Double Vision』(1986)より
Moon Tune
からみあうサックスとキーボード、ベースも素敵なのよね。まさにメロウ、聴いているだけで夢見心地。

« ■今日の1曲 [Grover Washington, Jr.] | トップページ | ■今日の1曲 [Al Jarreau] »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ほんと夢心地、感じるものがあります。  最近めっきりオーケストラばっかり、喜怒哀楽の激しい音楽を聴いているので、何だかホットします。  86年なんですね、今聞いても新鮮だわ。  ケニーGに戻りますが、彼はこちらでは地方公演などしないようですね、地元ではどんなライブ活動しているか知りませんが。  あまりメディアには登場されないので、日本で未だにコンサートをしていると聞いてビックリ。  
サンボーンはちょっと前まで、夜中のトークショーのバンドにふらっと参加されて、気軽にサクソフォーン吹いてました。  そんなフランクな所がまたイイですね。

ラジカセが壊れてからほとんどカセットを聴いて無かったので良いきっかけでした、忘れていた好きだった曲を思い出させてくれてありがとう(^o^)丿
オーケストラというとクラシック、私はBGMになってしまうのであまり聴かないけれど、ロックにアレンジされたものは好きですよ。
ケニーGはベスト盤も含めてコンスタントにアルバムを出しているようで、来日もその度に来てるのかな?
来日するアーティストは毎年のようにイベント的に来るバンドも結構いて、最近は2バンド一緒に合同でライヴをするパターンが目につきます。
>サンボーンは
さすが、アメリカですね。最近日本ではどのチャンネルもニュースでさえも、ジャニーズですよ(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/45004786

この記事へのトラックバック一覧です: ■今日の1曲 [Bob James/David Sanborn]:

« ■今日の1曲 [Grover Washington, Jr.] | トップページ | ■今日の1曲 [Al Jarreau] »