フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■エド・ウッド [映画] | トップページ | ■今日の1曲 [Mother Mother] »

2009.04.19

■エクスクロス 魔境伝説 [映画]

エクスクロス 魔境伝説
XX(エクスクロス) 魔境伝説』(2007)日本
 監督:深作健太 出演:松下奈緒 鈴木亜美 中川翔子

恋人に裏切られ、傷心のしよりを友達の愛子が温泉旅行へと誘う。たどり着いたのは不気味な雰囲気が漂う秘境・阿鹿里村。
愛子とけんかして一人、部屋に戻ったしよりは、押入れの中で見つけた携帯電話から響く男性の声に驚く「早くそこから逃げろ! 足を切り落とされるぞ!!」…ホラー/アクション

書店で見かけてからずっと読みたいと思っていた上甲宣之/著『そのケータイはXX(エクスクロス)で』。
しかし、読む暇も無く、手軽に済まそうと思って観た映画だが、キャスティングが良く、意外に凝った作りで面白かった。

特に意味は無いし、ストーリーには大して関係無いんだけど、何と言っても愛子(鈴木亜美)とレイカ(小沢真珠)の戦いが爽快で笑える。この二人がいたからこそ眠気も覚め、バカバカしくも楽しみながら観賞。
朝宮役の池内博之も良い。彼は端整な顔立ちながらも飾らない自然派なイメージがあり、演技の上では一癖ありそうな雰囲気を持っている。

つまりこれはB級ギャグホラー映画。スリラー色を強めた『東京ゾンビ』、はたまたギャグを加味した『ウィッカーマン』等々、最後まで興味を引っ張ってくれるぞ(てっきり私は竹中直人かと…)。
Amazonで原作より映画の評価が高いのが更に笑える。つまりアイディアは良いが文章力が伴っていないという事か、山田悠介みたいな感じなのかも(いかんせん未読なもんで…)。

鈴木亜美の出演に驚いたがエンドロールでも驚いた、最初から最後までしより役の松下奈緒を奥菜恵だと思い込んでいた(*_*;

« ■エド・ウッド [映画] | トップページ | ■今日の1曲 [Mother Mother] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/44716679

この記事へのトラックバック一覧です: ■エクスクロス 魔境伝説 [映画]:

» 『エクスクロス 魔境伝説』'07・日 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
あらすじ親友の愛子(鈴木亜美)に誘われ、人里離れた温泉地「阿鹿里村」に傷心旅行にやってきたしより(松下奈緒)。1人で部屋にいるとき、突如彼女のものではない携帯電話が鳴り響く・・・。感想キタ━━━━(゚∇゚)━━━━!!!!!ギザB級!原作は、第1回「このミス...... [続きを読む]

« ■エド・ウッド [映画] | トップページ | ■今日の1曲 [Mother Mother] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ