フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■立川談春独演会 [イベント] | トップページ | ■チェイサー [映画館] »

2009.04.29

■バーン・アフター・リーディング [映画館]

Burn After Reading
バーン・アフター・リーディング』(2008)アメリカ
 監督・脚本:コーエン兄弟
 出演:ブラッド・ピット ジョージ・クルーニー

CIA局員を辞めたオズボーン・コックスは、局内の暴露本でもある自伝を書いていた。
オズボーンの妻は離婚を有利にする為に、パソコン内のデータをCD-Rに書き込み、弁護士事務所に渡すが、そのCDを事務員がスポーツジムで紛失してしまう。
スポーツジムの従業員達は拾ったCDを国家機密と勘違いし、オズボーンから謝礼をせしめようと画策する…クライム・コメディ

CMでは「おバカなブラピが~」というような宣伝をしていたのだが、いつまで経ってもブラッド・ピット(チャド役)が出て来ない。
色々な人物が登場して、好き勝手な事をしている背景話が続く…だんだん焦点がボケて来て、“いったい何を言いたいんだ?”
結局は“最後に笑うのは女”と言いたかったらしい。

思い込みの激しい人々によるドタバタとしたコメディではあるのだが、笑えない。共感も出来ないし、同情もできない。
アメリカ人との笑いの感覚の違いなのだろうか、ブラック過ぎて笑うどころでは無く、むしろクローゼットのシーンはショックだった。まさか、こういう展開とは…確かに予想のつかない内容の映画ではあるが、面白いとは言い難い。

映画鑑賞券の有効期限が切れそうだったので、無難な映画を観に行ったつもりが、豪華な出演者でありながらも後味の悪い映画でとても残念。
よく考えるとコーエン兄弟の映画って『ファーゴ』しか観てないなぁ~

« ■立川談春独演会 [イベント] | トップページ | ■チェイサー [映画館] »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/44839393

この記事へのトラックバック一覧です: ■バーン・アフター・リーディング [映画館]:

» バーン・アフター・リーディング [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
バーン・アフター・リーディング 08:米◆原題:BURN AFTER READING ◆監督・脚本・製作:イーサンジョエル・コーエン「ノーカントリー」... [続きを読む]

» バーン・アフター・リーディング [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
バーン・アフター・リーディング 08:米◆原題:BURN AFTER READING ◆監督・脚本・製作:イーサンジョエル・コーエン「ノーカントリー」... [続きを読む]

» 「バーン・アフター・リーディング」見所はブラッド・ピットの鼻... [soramove]
「バーン・アフター・リーディング」★★★ ジョージ・クルーニー 、フランシス・マクドーマンド 、ブラッド・ピット 、 ジョン・マルコヴィッチ 出演 イーサン・コーエン 、ジョエル・コーエン 監督、2008年、96分、アメリカ 「CIAの機密情報が書き込まれたCD-ROMが スポーツジムのロッカーに置き忘れられ、 それに関わる人達の運命を狂わせていく、 偶然のジェットコースタームービーだけど、 それ程面白くない」 ブラッド・ピットが嬉々として 単純な筋肉バカ... [続きを読む]

« ■立川談春独演会 [イベント] | トップページ | ■チェイサー [映画館] »