フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■井戸端婢子 [小説 平山編] | トップページ | ■世にも奇妙な物語 [ドラマ] »

2009.03.28

■イタリアンスパゲティ [外食]

PASTA DE COCOイタリアンスパゲティ

日本テレビの秘密のケンミンSHOW(県民ショー)で取り上げられていた名古屋めし『イタリアンスパゲティ(鉄板スパゲティ)』をどうしても食べてみたくて、西新橋にあるココイチ系列のあんかけスパゲティ専門店「パスタ・デ・ココ」に行って来た。

最寄駅は地下鉄銀座線虎ノ門駅なのだが私はJRに乗ったので、山手線新橋駅で降り烏森口から出て、烏森通りを都心に向かってまっすぐひたすら歩いた。途中「あんかけ堂新橋店」があったが、ちょうど休憩時間だったので素通りし、目的の店「PASTA DE COCO」へ。

イタリアン鉄板の上でジュージューいいながら出てきたのは、いわゆる“ナポリタン”。
想像より太麺で歯ごたえがあり、卵は半熟かと思っていたが既に玉子焼きと化した甘めのケチャップ味スパゲティ。Mサイズを頼んだがかなり食べ応えがあり、途中でギブアップしそうになった。
これもおいしかったが、連れが食べた“チーズカレー”はもっとおいしかった。そして、それ以上においしかったのがサラダ用の“胡麻(ごま)ドレッシング”、くるみのように香ばしい味に感激。

“ミラカン”とか“ミラネーゼ”とか、好奇心をくすぐるネーミングにつられ、また行きたい。
そして新潟の“イタリアン”もかなりそそられる…食べ物の好みもB級。

« ■井戸端婢子 [小説 平山編] | トップページ | ■世にも奇妙な物語 [ドラマ] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/44497350

この記事へのトラックバック一覧です: ■イタリアンスパゲティ [外食]:

« ■井戸端婢子 [小説 平山編] | トップページ | ■世にも奇妙な物語 [ドラマ] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ