フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■魍魎の匣 [映画] | トップページ | ■覚書3 [イベント] »

2009.03.01

■デジャヴ [映画]

Déjà vu
デジャヴ』(2006)アメリカ
 監督:トニー・スコット 出演:デンゼル・ワシントン

海軍兵士とその家族を乗せたフェリーが出航まもなく爆発炎上し、500人以上もの犠牲者を出す大惨事となった。
事故現場に赴いたATF(アルコール・タバコ・火器局)捜査官ダグ・カーリンは的確な捜査能力を発揮し、同じ頃発見された女性の遺体はフェリー事故に関連していると指摘した。彼はFBIの特別捜査班に招かれ、そこで目にした物は政府が極秘に開発した驚愕の映像装置。
そして、捜査を進めるうちに何故か彼女の部屋で彼の指紋が検出される…サスペンス/アクション/SF

映画館で『デジャヴ』の予告を観た時はてっきり、主人公であるカーリンが犯人か、はたまた何者かの陰謀で陥れられているのか、というミステリー映画だと思い込んでいた。
しかし、美しい女性の遺体を見た時から様子が???

解説では“彼女を見た事がある”風な事が書いてあったが、実は死体に惚れたのでは? 生きた彼女を見てみたかったのでは?
つまり死んだ人間に恋するホラーではなく、生身の彼女に会いたいと強く願う恋愛映画だった。私の判断間違ってる?

演出も良いし、演技も上手く、よく出来た映画だと思うのだが、何しろサイコ・ミステリー好きには夢落ちのように、ごまかされたようなモヤモヤ感が残ってしまった。面白くないわけではないし、ハラハラはするけど、ピーピングみたいな事して恋されても困っちゃうなぁー、オチが分かってしまった今、たぶん二度目は無い映画。『サウンド・オブ・サンダー』みたいな…

« ■魍魎の匣 [映画] | トップページ | ■覚書3 [イベント] »

映画 ミステリー/サスペンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/44207561

この記事へのトラックバック一覧です: ■デジャヴ [映画]:

« ■魍魎の匣 [映画] | トップページ | ■覚書3 [イベント] »