フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■13日の金曜日 [映画館] | トップページ | ■第17回オールザッツバカ映像 [イベント] »

2009.03.07

■パッセンジャーズ [映画館]

PASSENGERS
パッセンジャーズ』(2008)アメリカ

109人の乗客を乗せた飛行機が墜落し、5人が奇跡的に助かった。
セラピストのクレアは事故の生存者達のカウンセリングを担当する事になったが、乗客だったエリックに振り回され、何者かに尾行され、そして乗客者達が姿を消してゆく…サスペンス/ドラマ

最初の事故現場に燃え盛る機体は散らばっているが死体が全く無く、生存者だけがうろつきまわる不自然さ。
R-15でもR-12でさえも無い映画に刺激を求めるのは間違っている、とこれで思い知らされた。

奇妙な隣人、生存者エリックの不可解な行動に翻弄され、灰色の風景の中に不穏なムードが漂う。
決定的だったのはトレイラーにもあるが、屋上からエリックが飛び降りたシーンの直後。ウッ、これは!
電車のシーンでもう、あの有名な格闘技漫画の台詞が頭に浮かぶ。

「謎」とか「真相」という言葉に誘われて映画館までノコノコやって来たが、眠い…どうにも眠い。
ミステリーというより恋愛映画である。どうりで主役がセラピストなのに、知的というより可愛らしい女性がキャスティングされていると思ったよ。せっかく良い俳優達が脇を固めてくれていたのに残念。
目が覚めたのは後半の事故シーンから、ここからは復習と確認ができて良かった。

13日の金曜日』では誰一人としてエンドロール終了まで席を立たなかったのに、この映画は半分以上がさっさと帰ってしまった。
ストーリーは分かりやすいので、10代の女の子からだったら共感が得られそうな気がする。ラブもあるしね。

« ■13日の金曜日 [映画館] | トップページ | ■第17回オールザッツバカ映像 [イベント] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/44276641

この記事へのトラックバック一覧です: ■パッセンジャーズ [映画館]:

» 「パッセンジャーズ」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
映画「パッセンジャーズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:アン・ハサウェイ、パトリック・ウィルソン、デヴィッド・モース、アンドレ・ブラウアー、クレア・デュヴァル、ダイアン・ウィースト、ウィリアム・B・デイヴィス、ライアン・ロビンズ..... [続きを読む]

« ■13日の金曜日 [映画館] | トップページ | ■第17回オールザッツバカ映像 [イベント] »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ