フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■覚書3 [イベント] | トップページ | ■パッセンジャーズ [映画館] »

2009.03.06

■13日の金曜日 [映画館]

FRIDAY THE 13TH FRIDAY THE 13TH チケット FRIDAY THE 13TH マスクとカード
↑チラシ、チケット、マスク/カード
13日の金曜日』(2009)アメリカ
 監督:マーカス・ニスペル 出演:ジャレッド・パダレッキ

以前惨劇があり、キャンプ場が閉鎖されたクリスタル・レイク。そこへクサが自生しているという噂を聞きつけた若者達がやって来た。テントを張り、夜を過ごしていると一人、また一人と殺されてゆく…ホラー

最初にやって来た浮かれた若者グループの減りが早く、冒頭何十分かであっという間に生存者がたった一人となってしまった。どうなってんの? と、あらかじめ情報を仕入れてない私は戸惑った。
そうなのよ、この映画はクレイが登場してからが本編。
自作のチラシを近隣に配って行方不明の妹を探すバイカー、彼が主人公。いや、ジェイソンが主人公だろー

子供の頃からオカルト好きだったが、ジョン・カーペンター監督『ハロウィン』(1978)の後味の悪さで、それ以降スプラッター映画が観れなくなってしまった。
だから、リメイク元の『13日の金曜日』(1980)は私は観た事が無く、『エルム街の悪夢』(1984)も同様、復活したのは『スクリーム』をTVで目にした時からで、10年ほど空白の期間がある。
今では、R-15のあんなシーンやこんなシーンを観ているので、グロには耐性が出来た。う~ん、正直言ってこの“2009年バージョン”はあまり怖くない、ショックシーンが少ないというか…無いというか…隠されているといると言うか…どちらかというと、オバケ屋敷系映画。
怖いぞ~ 恐ろしいよ~ と思わせていて、なんだ肩透かしか。ホッとした途端、ドギャン!
という感じ、精神的に恐怖感を味あわせるタイプ。
でも、湖のボートのシーンは良かったよ。

初めて会ったばかりなのに、ノコノコとついて行くからそんな目に遭うのよ。
だいたい、あからさまに怪しいキャンプ場を捜索しないずさんな警察だから困った事になるのよ。おぉ、これは因果応報映画か?
結局これは、女の好奇心と男の下半身の命ずるがまま行動するという浅はかさは“死を招く”、という警鐘映画である(嘘)ばあさんだって犬と共に警告していたではないか!

不思議SNS”のプレゼントで劇場鑑賞券(ペーパーマスクとポストカード付)が当たった。貰わなくても観に行こうと思っていたが、チケットがあるのと無いのとでは行動力が全く違うのでとても助かる、ありがとう『不思議ナックルズ』。

« ■覚書3 [イベント] | トップページ | ■パッセンジャーズ [映画館] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/44257708

この記事へのトラックバック一覧です: ■13日の金曜日 [映画館]:

» 映画:13日の金曜日 [よしなしごと]
 アメリカンホラーの代名詞のリメイク版13日の金曜日を観てきました。 [続きを読む]

« ■覚書3 [イベント] | トップページ | ■パッセンジャーズ [映画館] »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ