フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■けやき [お菓子] | トップページ | ■リーピング [映画] »

2009.02.08

■シャッフル [映画館]

PREMONITION
シャッフル』(2007)アメリカ
 監督:メナン・ヤポ 脚本:ビル・ケリー 
 出演:サンドラ・ブロック ピーター・ストーメア

ある日、夫ジムが交通事故で亡くなったと告げられる。突然の出来事に悲しみにくれるリンダ。次の日目覚めると、コーヒーを飲む夫の姿が。また目覚めると、夫の葬式。混乱するリンダ、全てがつながるのはいつ? 運命は変えられるのか?…サスペンス/スリラー

原題は“Premonition”予告とか前兆とかいう意味、『シャッフル』と付けた邦題は映画の内容をうまく表していると思う。しかし、検索すると同じようなタイトルが出て来て紛らわしい。
邦題通り、一週間がトランプのようにシャッフルされて、目覚めると曜日がバラバラ、その週の出来事が前後している為訳が分からないリンダだけポカーン( ゚д゚)、すなわちそれが“伏線”というわけだ。
例えば、「昨日話したじゃない」と言われても「あんた誰?」状態。

この映画のテーマは“愛”。
夫ジムは妻リンダと娘二人をどれほど愛しているか試され、妻リンダは夫と娘達をこれほどまでに愛しているのよと全身全霊で表している。
つまり、私にとって“眠い”映画…ゴミ箱のふたを開けた時の不穏な雰囲気はホラーっぽくて良かったんだけど、結局リンダが一人でキリキリ舞ってるだけという感じで…う~ん/(-_-)\
迫力ある雷とか爆発とかシーンもあるんだけど、とにかく共感できなくて…リンダに困っちゃう(=_=)
一番の原因は※ネタバレ

« ■けやき [お菓子] | トップページ | ■リーピング [映画] »

映画 ミステリー/サスペンス」カテゴリの記事

コメント

サンドラ・ブロックファンの私は期待していた映画だったんですけれど、いまいちでしたか〜 実はまだ見ていないんですけれど、DVD借りてこようかなw

私も予告を見て面白そうだと思って出かけたのですが、ミステリアスだけど明確な説明が無くてすっきりしませんでした。
脚本を書いているのが男性だからでしょうか、女性はこういう風に考えないと思います(結果についてですよ)。
映画に不満なのはサンドラ・ブロックのせいでは無く、彼女は良い母親でしたが、私にとって『スピード』のイメージが強い為、おしゃべり好きな専業主婦役に馴染めないです。
「WOWOW待ちの方が良かった」レベルでした。

なるほど、そうでしたか。それじゃあ、WOWOWを待って見ることにしますw 

サンドラ・ブロックといえば「スピード」も印象強いですけれど、そのあとの「デンジャラス・ビューティー」2作の印象も強いかな。あれを見ていると、おしゃべりな主婦の役もそんなに違和感が無いかもしれません

残念ながら『スピード』以外は記憶が乏しくて、上記映画は観たことがありません。DVDに撮りためた出演作がいくつかあるので、少しずつ鑑賞していきます。
『シャッフル』は未来から過去へ戻ったりするので、当然リンダだけはその日何が起きるのか知っています。突発的な出来事に対してリンダ一人だけがヒステリックになっているので観ているこちらも振り回されてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/43992114

この記事へのトラックバック一覧です: ■シャッフル [映画館]:

» シャッフル [Dear MOTHER]
新宿の厚生年金会館にて、22日の木曜日に試写会で鑑賞して来ました。 【あらすじ】 愛する娘達と親子4人で幸せに暮らすリンダ(サンドラ・ブロック)のもとに、ある日夫・ジムが自動車事故で死亡したという報せが届く。ところが、その翌朝、死んだはずのジムが何事もなかったかのように目の前に現れ、唖然とする。 しかし、その翌日には、ジムの葬儀のために、喪服に身を包んだ大勢の人々が集まっていた。そして、その日以来、まったく身に覚えのない“不可解な出来事”が次々と起こり始めるが、誰もまともに取り合ってくれなくて・・... [続きを読む]

» 「シャッフル」もし未来が見えたら [soramove]
「シャッフル」★★★☆ サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン 主演 メナン・ヤポ 監督、2007年、96分、アメリカ 「子供二人と幸せに暮らす夫婦、 ある日、警官が訪れ ご主人が事故で亡くなったと告げる」 葬儀の翌日目が覚めると 死んだはずの夫が隣に寝ている、 妻は驚き何が何だか分からなくなるが 洗面所には精神安定剤の空っぽの瓶があり、 何が現実で自分は正常なのかどうか分からなくなる。 もしこんなことがホントに自分の身に起こったら どう... [続きを読む]

» 映画:シャッフル [よしなしごと]
 約2週間ぶりの更新です。  1/31封切りですが、わずか一ヶ月で上映館の約半分が公開終了してしまっている映画シャッフルを観てきました。約1週間前に見たのですが、よく行く映画館公開最終日でした。さらに記事にするのが1週間経ってしまっています。。。... [続きを読む]

« ■けやき [お菓子] | トップページ | ■リーピング [映画] »