フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■東京ゾンビ [漫画] | トップページ | ■黒い森 [小説] »

2009.02.14

■よんでますよ、アザゼルさん。[漫画]

よんでますよ、アザゼルさん。(1) よんでますよ、アザゼルさん。(2)
久保保久/著『よんでますよ、アザゼルさん。』(2008)イブニングKC

探偵事務所で事務のバイトをする女子大生・佐隈りん子。上司・芥辺は悪魔を召喚・使役する“悪魔探偵”だった。
彼にまんまとだまされて、<淫奔>の能力を持つ悪魔・アザゼルと契約させられてしまう。魔導書“グリモア”の勉強をしつつ、三頭身のキャワユ~イ悪魔達と共に、金に目がくらんで仕事の依頼を受け、酒に酔いつぶれながらも何とか事件を解決する…コメディ

隔週発売の青年雑誌『イブニング』(講談社)でたまに掲載されているらしい(?)ギャグ漫画『よんでますよ、アザゼルさん。』、著者名もギャグのような“久保保久(くぼやすひさ)”、もしも本名だったら名付け親の度胸に座布団一枚。
本屋に行っても漫画雑誌コーナーに縁が無いので、上記雑誌の存在さえ知らなかった。

まんだらけでブラブラしていたら帯に目が留まり「いくらプリチーに見えても我々は悪魔!」のコピー、可愛い物好きでホラーとお笑いをこよなく愛する私は、表紙に激しく惹かれて衝動買い(ビニールがかけられてるんで)。
中身も知らずに購入したけど、大正解♡
下品で残酷、下ネタ満載のドタバタギャグコメディー、しょっぱなから『サ○エさん』のパロディーをかましてくれる。いいね~ このテは大好きよ(笑)久々に私的ヒットの漫画だ。
本の持ち主が呪文を発動し、魔界の王となる子供達を闘わせる『金色のガッシュ!!』っぽいけど、全然別物。ガッシュは絵が可愛いけど、基本的にジャンプ的な格闘技系ファンタジー、延々と闘ってばかりで私は飽きちゃう。

最初、アザゼルは山羊かと思ってたけど、犬なのね~ 腹毛が魅力。マージャン牌を敬語で言わせるアフォ~さ。
ペンギンみたいなベルゼブブの能力は<暴露>、強制排便を促す力を持っている。実は鳥に見えるが本質はハエ、電子レンジで犬の○○を温めようとする悪趣味さ。
カワユイ二人(二匹?)を引き連れて事件に立ち向かう、さくまさんの成長物語というより、大騒動だね。
第3巻が待ちきれない、次号の『イブニング』を買おうかな…

« ■東京ゾンビ [漫画] | トップページ | ■黒い森 [小説] »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/44055815

この記事へのトラックバック一覧です: ■よんでますよ、アザゼルさん。[漫画]:

« ■東京ゾンビ [漫画] | トップページ | ■黒い森 [小説] »