フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■生キャラメル [お菓子] | トップページ | ■シャッフル [映画館] »

2009.02.05

■けやき [お菓子]

Image1850けやき(欅)』
有名では無いけど、大好きな焼き菓子『けやき』。ネーミングがイマイチで中身をイメージできないから無名のままなのだろうか。
いわゆる“フロランタン”で、分厚いサブレ生地の上にキャラメルでコーティングしたアーモンドが並べられ、チョコレートが周囲に塗布されている。雰囲気は洋風きんつば、結構へヴィーで食べごたえのあるお菓子である。スニッカーズなんかよりも何十倍も美味しい♪

ネットで検索してもヒットしないので覚書、以前は“ラ・セーヌ”という店名だった。
Image1851Pomme (ポム)
 岩手県一関市大東町字摺沢駅13
 TEL 0191-75-2820

久しぶりに買ったら、幅が狭くなっていた(泣)

« ■生キャラメル [お菓子] | トップページ | ■シャッフル [映画館] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわー、あったね。
包装の記憶がある、食べたき記憶はない。

今もあるんだ。

里の松もあるかな。

以前は透明な袋にこのイラストだったと思うよ。結構お腹いっぱいになるけど、おいしいから食べすぎちゃう。
実はこの間買いに行った時、大量に買った人がいたとの事で、残っていたのはたった1枚だけだったよ(泣)
う~ん「里の松」ってどんなのだっけ? 名前は知ってるけど物がイメージできない。今度姉に会うからその時聞いておくつもり。

里の松って、看板じゃない?お菓子もあったのか。
「みそパンの定理」って思い出すんだけど。

おぉ「里の松」で検索できたよ、「欅」で登録されていた。
http://www5.pref.iwate.jp/~hp0401/brand/meibo/kashi/kasi_meibutu.htm
店には「けやき」の他、ブルーベリーの菓子とあと1種しか置いてなかったよ~ん。
猿沢だんごと栗拾いが食べたい!

>「みそパンの定理」
分からないなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/43878736

この記事へのトラックバック一覧です: ■けやき [お菓子]:

« ■生キャラメル [お菓子] | トップページ | ■シャッフル [映画館] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ