フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■明けました2009 | トップページ | ■地球が静止する日 [映画館] »

2009.01.02

■鷲宮神社 [日記]

一度もアニメは見た事無いです(写真はクリックで拡大)

初詣は特に行く所が決まっていないので、最近は色々な神社を巡っている。
今年はアニメ『らき☆すた』の聖地・埼玉県の《鷲宮神社》を参拝した。都心から約1時間、のどかな町だった。

Luckystar1_2 Luckystar2_2 Luckystar4_2
私の実家のような町/商魂逞しいらき☆かふぇ/鳥居前から並ぶ人々

Luckystar5_2 Luckystar6_2 Luckystar7_2
ガシャポン3個でカイロが貰える/ねんどろいど/どれがみゆき?

Luckystar8_2 Luckystar10_2 Luckystar9_2
足がきれいで自分が好きな人達/印象的な絵馬/やはりオタクは上手い

Luckystar11_2 Luckystar13_2 Luckystar14_2
結局1時間以上並んだ/洋品店のショーウィンドウ/制服が安いらしい

境内内はお好み焼きや甘酒などスタンダードな屋台が並んでいたけれど、外に『らき☆すた』関係などの屋台が出店していた。ほとんど売り切れていたので、参拝前に購入をお勧めする。もちろん巫女の髪は紫では無く、素朴な娘がいっぱい。
店頭に「絵馬型ストラップ」完売の貼り紙、しかしまだ残っているようだ、急げ!
町をあげて『らきすた』を歓迎していたけれど、地元の参拝客の方々には私のような物見遊山が押しかけて申し訳なかった…

« ■明けました2009 | トップページ | ■地球が静止する日 [映画館] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだよ!!!
行ったんですか!
日にちも一緒じゃないですか!!!
これなら一緒に行きたかった!!!(笑

らきすた、オモシロイですよ(笑

あーーー、もうすっかりヲタク!です。
でも楽しいんだな。

偶然にも同じ日に参拝していたのですね、私は午後に行きました。ということは上記の3人組を見かけましたか?彼らはあの格好で電車に乗ったのでしょうかね~
アニメはちらっと見た時、ペチャクチャおしゃべりばかりしていたような印象でした。
今度放映するBS「ザ☆ネットスター!」に聖地巡礼の文字がありましたよ、カンナギやヒグラシなどが紹介されるでしょうか。
流行り物は一応チェックしています、ミーハーなもんで(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/43620549

この記事へのトラックバック一覧です: ■鷲宮神社 [日記]:

« ■明けました2009 | トップページ | ■地球が静止する日 [映画館] »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ