フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■オメ☆コボシ7 [イベント] | トップページ | ■ソウ5 [映画館] »

2008.12.08

■ブロークン [映画館]

The Broken
ブロークン』(2008)イギリス/フランス
 監督:ショーン・エリス 出演:レナ・ヘディ

定年を目前に控えた父親の誕生日を姉弟とそれぞれのパートナーと共に祝っていた時、突然鏡が砕け落ちた。
次の日、ジーナは自分と瓜二つの女性を目にし、その後自動車事故に遭う。
目覚めた時から周囲に違和感を感じ始める…サスペンス

暗く陰鬱な雰囲気、反復する過去の映像、不安をつのらせる音響、これは“何かあるな”と思わせるミステリアスさ。『マシニスト』を彷彿させる。

しかし、こちらは“何かありそう”だけど、これと言って何も無く、かなり思わせぶりで不安を煽るだけ煽り、夢オチを挟み込んで不快感を誘う。アイディアだけで中身の薄いストーリーに、たびたび登場する都市景観の俯瞰映像で間延びさせた印象の映画。
とにかく眠い。結末やオチを知りたくて我慢して観続けたけど、SFなんだか、精神異常の話なんだか、よく分からない中途半端さに消化不良気味。オカルトと考えると「迷信」を元にしているのかな?
スタイリッシュな雰囲気やセンスは悪くないけど、脚本が独りよがりで観客は置いてけぼりをくらわせられる。出演者が好きな方以外にはお勧めしかねる、今年2番目に辛い映画だった。

上記感想も私の独りよがりなので、まともに受け止めないようにお願いしたい。まぁ、言うなれば、好きか嫌いかは観る人次第で、白黒ハッキリしないイメージ映像と言った感なので個々の解釈にお任せ~

« ■オメ☆コボシ7 [イベント] | トップページ | ■ソウ5 [映画館] »

映画 ミステリー/サスペンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/43363287

この記事へのトラックバック一覧です: ■ブロークン [映画館]:

« ■オメ☆コボシ7 [イベント] | トップページ | ■ソウ5 [映画館] »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ