フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■海苔の佃煮 [料理] | トップページ | ■メルキオールの惨劇 [小説 平山編] »

2008.12.14

■怨霊の森 [映画]

THE WOODS
怨霊の森』(2006)アメリカ
 監督:ラッキー・マッキー 出演:アグネス・ブルックナー

口うるさい母親に反抗し放火事件を起こしたヘザーは、鬱蒼とした森に囲まれた全寮制の女子高に預けられる。
仲良くなったマーシーをいじめるサマンサの執拗な嫌がらせに抵抗し、森が語りかける悪夢を見続けるヘザー。その学校には魔女伝説が言い伝えられていた…オカルト/ホラー

アグネス・ブルックナークレア・デュバルのように鼻っ柱が強く、ふてくされた感じの女性が好きだ。細かい事にいちいち傷つかないし、周囲にあまり関心も無い、普段は寡黙でクールな一匹狼タイプだが言うときゃバシッと言う、そんなイメージ。そんな人間に私もなりたい(←今さら無理)。

登場した時から怪しい校長、お年を召しているがそれでも美しい。こんな大人の女性に私もなりたい(←やはり今さら無理)。
で、魔女伝説…う~ん(@_@)先が読めてしまう。
後半ちょっとスプラッターがあるけどたいした事が無い、昔ながらのオカルト映画。恐いぞ~ 怖ろしいぞ~ と脅かし続けるけど、最初から先が読めて白けてしまったので、全く怖くない。むしろ眠いー

女だらけの厳粛な寄宿学校が舞台という事で『サスペリア』っぽいけど、可愛い女の子が困る姿を眺めるのが好きな男性の映画とは違うので、監督や出演女優が好きだという方向きの映画だと思う。
つまり、劇場で公開されないだけの理由があるB級レベルのオカルト映画って事。
誰がターゲットなのか考えると、精神的に不安定で、強さに憧れる若い女の子向け映画って感じ。暗いオタクかよー

保安官は何の為に出て来てるのか分かんないし、お父さんはいい人だけど存在感が薄い。母親は結局最後はいい感じなのだが遅すぎて娘には伝わっていない、雰囲気は良いけど全体的に中途半端な映画。
ネタバレになるけど、ジャンルがかけ離れていて、どちらも観る人ってほとんどいないと思うから…ラストは『コーラス』と同じよん♪

« ■海苔の佃煮 [料理] | トップページ | ■メルキオールの惨劇 [小説 平山編] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/43417619

この記事へのトラックバック一覧です: ■怨霊の森 [映画]:

« ■海苔の佃煮 [料理] | トップページ | ■メルキオールの惨劇 [小説 平山編] »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

無料ブログはココログ