フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

« ■ブロークン [映画館] | トップページ | ■海苔の佃煮 [料理] »

2008.12.11

■ソウ5 [映画館]

SAW V
SAW5』(2008)アメリカ
 監督:デヴィッド・ハックル 出演:トビン・ベル

ジグソウが死に、事件が終結したかに思えたが、秘密裏に残酷な殺人ゲームが進められていた。
捕らわれ傷つきながらも生還したストラムFBI捜査官は事件の全容を知りたいと一人調査を始めるが…ホラー/スリラー

腰を抜かした『ソウ』の後、こんなにシリーズが続くとは思ってもみなかった、ジェームズ・ワンとリー・ワネルは製作総指揮にまわってるのね。
だんだん惰性で観ている状態で、有名人が出ているわけではなく、個性に乏しい出演者達を覚えるのが大変でどうでもよくなってきた。
ただ残酷な私刑を見せるだけの映画のような感あり、だいたい殺されるだけの説得力に欠ける捕らわれの人々。
今回は5人にある共通点があり、みんなで力を合わせれば脱出できるとの事。う~ん?これは『CUBE』? 最後の「手」はちょっと…あれじゃ、『バッファロー'66』のラストのトサカと同じレベル。

『SAW』~『SAW4』までの解説をしてくれるのだが、余計なお世話。今まで何年も信じて来た事が「嘘」だと否定されたらいい気はしない。おまけにあの終わり方は無いでしょ、『6』の予感~
ネタバレ

« ■ブロークン [映画館] | トップページ | ■海苔の佃煮 [料理] »

映画 ホラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/43394370

この記事へのトラックバック一覧です: ■ソウ5 [映画館]:

» ゲーム中断 [MESCALINE DRIVE]
ジグソウのゲームから二人の男が生還を果たした。ひとりは英雄となり、ひとりは冷や飯を食う羽目となった。 ジル・タックは法律事務所を訪れた。かつて夫だった男が彼女に遺した品を受け取る為だ。死して時の人となったジョン・クレイマーの箱には何が入っていたのだろうか? FBI捜査官は警察内部にジグソウの共犯者がいたのではないかと推理する。彼の疑惑はひとりの刑事に向けられる。ジグソウの事件に関する調書の山から、FBI捜査官は真相に到るルートを発見する。ジグソウの犯行とされる過去の事件の被害者に疑惑の刑事との接... [続きを読む]

» ソウ5 [象のロケット]
九死に一生を得て助かったFBI捜査官ストラムは、傷一つ負わずにゲームから生還したホフマン刑事こそジグソウの後継者ではないかと疑うが、満身創痍で入院中の上、捜査から外され休養を命じられる。 真の後継者は誰か? ジグソウが元妻に残した遺言と遺品とは何か? 大ヒットショッキング・スリラー第5弾。... [続きを読む]

» 映画:ソウ5 (SAW V) [よしなしごと]
 ソウ4が公開されてからもう1年がたつんですね~。そろそろソウシリーズは冬の恒例映画となりつつありますね。と言うわけで今年の冬もソウ5を観てきました。。 [続きを読む]

« ■ブロークン [映画館] | トップページ | ■海苔の佃煮 [料理] »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ