フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■ミサイルマン [小説 平山編] | トップページ | ■他人事 [小説 平山編] »

2008.11.08

■不思議SNSララーボナイト [イベント]

不思議SNS ポストカード ←プレゼントのポストカード3枚
不思議SNSララーボナイト
 怪奇・UMA・都市伝説・不思議界のセレブ集結!

 2008年11月8日(土)PM7:00~ 新宿ロフトプラスワン

UFO、心霊現象、UMA、都市伝説、未解決事件などについてのソーシャルネットワーク<不思議SNS>開設記念スペシャルオフ会のトークライブに行って来た。

【UMA】
未確認動物UMA(ユーマ)であるツチノコや雪男の足跡写真、宇宙人についての話。質問も受け付けた。
説得力があったのは、『ムー』の編集長三上氏。
「UMAと言うと怪しいイメージがあるが、実際に発見されれば希少生物である。ですから、UMAは生物学者、UFOは軍事関係、超能力は政治が関わっている」妙に納得。そして、
「偽装問題で何を信じていいのか分からない世の中だが、『ムー』にこそ、真実が書いてある」
いいね、こういういかがわしい感じが好き(笑)

【陰謀】
冒頭で1985年頃神奈川で目撃された「三本足のサリーちゃん」に関しての話がギンティ氏からあり、聴いてる分には新宿タイガーマスクや千葉のジャガー、ヨコハマメリーのようなイメージだったのだが、スクリーンに映し出された再現写真におぉ~! かなりかっこいい。
そして、当時をよく知らない若者を惑わすような発言をなさる方がいて、眉をひそめたが、『不思議ナックルズ』の編集長がフォローしたので良かった。後で前述の方の書いた文章を読んだのだが、新聞やTVなどからの情報という印象だった。実際、裁判を傍聴したり、事件の関係者に取材をしたうえでの発言や寄稿をなさっているのだろうか?
でも、こんな海千山千の胡散臭さも好きだったりして…

【オカルト】
ホラー作家平山氏がハイテンションで、ある意味意外。あまりに面白い話で、オカルトなのに笑ってしまった。そして彼の独壇場になってしまうのかと一抹の不安がよぎったが、全くの取り越し苦労で他のゲストの方達もポツポツと話始めた。後から考えると平山氏が気を遣って盛り上げてくれたのかも。
清水監督は『輪廻』の撮影現場で起きた不可解な出来事。
豊島監督は家探しで遭遇した事故物件。
かなり良かったのが、がっぷ氏。落ち着いた印象の方が淡々と語る旧家のオドロな話をもっと聞きたいと思わせてくれた。
そして、平山氏。怖ろしい話が彼の口から飛び出すとオモシロギャグになっちゃうのね、特に青木ヶ原の樹海に一人で泊まった話が興味深かった。
ポジティヴ・ホラーって感じ?! なんじゃ、そりゃ~

ゲストの話が盛り上がり過ぎてくじが押せ押せ、残念ながら何も当たらなかったが、腰が低く人当たりの良いSNS管理人のカオスさんと、場を盛り上げようと話すザイーガ主宰のパルモさんにかなり好感が持てた。
ゲストのトークもオカルトなのに全く怖くなくてゲラゲラ大笑いのオモシロイベントだった、満足!

幽霊? そんなのいませんよ。「私、霊感があるんです」っていうヤツは目立ちたがり屋だと思ってる。でも、科学では説明できない何かがあるとは思っている(第六感とかね)。ありきたりだが、人間が一番怖い。だって自然災害や動物にはできない“地球破壊”が人間には可能だもん。

平山氏、清水氏、他 
L→R)多田、平山、がっぷ、豊島、清水、パルモ、カオス

« ■ミサイルマン [小説 平山編] | トップページ | ■他人事 [小説 平山編] »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/43055603

この記事へのトラックバック一覧です: ■不思議SNSララーボナイト [イベント]:

« ■ミサイルマン [小説 平山編] | トップページ | ■他人事 [小説 平山編] »