フォト

サイト内検索



  • ネタバレ裏サイト
    *Hello Nico Another World

最近のコメント

« ■Operator Please [今日の1曲] | トップページ | ■落下の王国 [映画館] »

2008.11.01

■悪魔のリズム [映画館]

GUANTANAMERO
悪魔のリズム』(2007)イギリス/スペイン
 監督:ビセンテ・ペニャロチャ 出演:ルパート・エヴァンス

海岸に流れ着いた男はフラフラとさまよっているうちに、一台の車に拾われる。その男の妹の世話になり体力を回復するが、繰り返し頭をよぎる監禁と拷問の記憶にさいなまれる…ドラマ

これは、男が作った男が理想とする男の為の恋愛映画
つまり私がとても苦手とするタイプの映画で、観ているのがつらい。まるでヴィンセント・ギャロの『ブラウン・バニー』のようだと思っていたが、途中で雰囲気が変わった。ミステリーとジャンルされるわけが後半になってやっと分かるが、これがまた混乱を招く。

いつも事前に情報を極力入れないようにしているので、私が予想したこの映画は、<無実の罪で米軍に捕まったパキスタン系イギリス人の話『グアンタナモ、僕達が見た真実』を極端に脚色した『ホステル』のようなエグイ映画>かと思っていた。すごく楽しみにしていて、せっかく休みを取って新宿までわざわざ観に行ったのにガッカリ。

嵐ってそんなシーンあったっけ?
ストーリーには関係ないダンスシーンが盛り込まれているのだが、こんなにテンポの悪い映画に“リズム”とタイトルをつけた理由はもしかしてこれのせい?
だいたい、自分の妹にどこの馬の骨とも分からぬ男を押し付ける兄はいないし、いて欲しくない。

今になって解説を読むと<心に傷を負った青年が~白昼夢が交錯する~幻想スリラー>。
こういう現実か空想か曖昧なイメージ映像的映画は、観ていて混乱するのでストーリーを追うのが億劫になる→眠い→館内にはオヤジのいびきが鳴り響いていた。

« ■Operator Please [今日の1曲] | トップページ | ■落下の王国 [映画館] »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14693/42979888

この記事へのトラックバック一覧です: ■悪魔のリズム [映画館]:

« ■Operator Please [今日の1曲] | トップページ | ■落下の王国 [映画館] »